人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

ワクチン_b0053645_901491.jpg
昨日、3姉妹をワクチン接種と健康診断に連れて行きました。
検便その他、問題なし。

ふたみ 1.15kg
待合室ではキャリーの中で出せ出せコール。
しかし、他の動物(ワンコ)などの鳴き声にちょっと怖じ気づく。
キャリーのフタを少し開けてみると、もそーっとのぞき見に出てきたが、ダメダメと押し返した。診察台の上ではジッと座ってはいるもののピーピー鳴き続けていたので抱っこする。するとこれでもか!という勢いで最上階(ワタシの肩)まで上り詰め、耳元でピーピー・・・・。うるさいので診察台に降ろしてもピーピー。
しかし、ピーピー鳴く以外はおとなくしてよい子でした。

シュクル 1.15kg
待合室のキャリーの中ではもうすぐ寝るんじゃないか?という状態。
他の2匹が立ち上がって出せ出せ言っている中、キャリーの底に這い蹲って動かない。3姉妹の中では一番恐がりだね。診察台ではつい数日前に連れてきたO次郎パパと一緒なポーズで診察台にしがみついたまま固まっていた。ねこの開き状態とでもいおうか。まったく動かないので診察も注射もスムーズにすみました。
最近すごく思うのは、もしかして性格がO次郎そっくり?!ではないかと。そしてお耳の大きいところもO次郎の仔猫時代そっくり。

さくら 1.05kg
待合室のキャリーの中から今にも飛び出しそうな勢いだった。他のワンコやにゃんこ、人間を見ても怖がるどころか興味津々で出て行きたがる怖いもの知らずだ。
診察台の上ではチョロチョロ歩き回り今にもどこかへ行ってしまいそうなので抱っこしたり降ろしたりしていた。車の中でも鳴き続け、家に着いたときには口を開けてハアハアいっていた。鳴きすぎじゃ!

知らぬうちにみんな体重がそろっていてびっくりした。
前回のルークはたしか1.4kgだったか・・・?
やっぱりビックだったんだ。

by candy-cats | 2005-04-16 09:15 | 仔猫