人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビリッ子

チビリッ子_b0053645_658997.jpg
仔猫がわが家を駆け回っていたとき玄助のシッコテロははじまった。
彼の場合必ず決まった場所にシッコをちびる。
もちろん去勢済みなので強烈なニオイはないが発見がおくれるとアンモニア臭が・・・。
その決まった場所というのがソファーの片隅だった。
チビリッ子_b0053645_7442350.jpg
この3人がけ高級ソファー・・・・・。
5000円払って捨てました(-_-)
そんなこんなで玄助のケージ生活がはじまった。
ケージの中では粗相をしない。ちゃんとトイレで用を足す。
出たい出たいと暴れるかと思いきや、わりとゆったり過ごしている。
今ではちゃんとトイレをしてから「出してくれ」と訴えるようになり、シッコテロは防げている。
ケージを自分の城と思っているのかもしれない。
表情もずいぶん軟らかくなり、カワイイ玄助になった。
以前はあきらかに人相が悪かったモノ・・・・。

というわけで、最近の玄助は人間族の留守中と就寝時はお城の中。
トイレを済ませた後には散歩にでる。
という平和な暮らしぶりだ。
獣医さんに相談するとクセのモノだから仕方がないのよ、といわれた。
そうか、仕方がないのか。
お互い楽しく過ごせるよう、努力しようね。

by candy-cats | 2006-09-01 07:51 | 玄助