「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:仔猫( 145 )

福太郎くん

福太郎君、テンちゃん、もこちんが2才に!
福太郎君ちから写真を送って頂いたので(*^_^*)

b0053645_17175793.jpg
体重が5.3kgだそうですよ〜。
わさびくんにはまだまだ届かないから、まだ成長の可能性が〜(^^;)
b0053645_1720132.jpg
お台所にも行かず、
b0053645_17202693.jpg
お風呂場にも行かず、
b0053645_17205267.jpg
お行儀のよい座敷ネコになっているようです。
b0053645_17212996.jpg
愛情いっぱいに育ったんですね(*^_^*)
テロリスト玄助とは大違い。
あ、でも最近すっごくおとなしいですけど。
冬眠か?
[PR]

by candy-cats | 2007-11-20 17:24 | 仔猫

お乳争奪

b0053645_6374748.jpg
帰宅して目に入ったこの姿。。。。
「オヤジ」(-_-)
なぜか浮かんだこの一言。
b0053645_6383619.jpg
ベロ出したままフリーズしている目線の先は。。
b0053645_6402610.jpg
チュッチュクチュ!
b0053645_6404434.jpg
突進か!?
と思われたがフェイント。。
b0053645_6413727.jpg
何食わぬ顔で突進!!
オイオイ、下の方を狙えばいいのに、なんでチャイの顔近くへいくかなぁ。
こうして3回に1回はお乳争奪成功している。
チャイは唸りつつもしばらくは吸わせている。
b0053645_6431584.jpg
ちなみにあずきちゃんは立派につくねの開脚を遺伝している。
b0053645_6435246.jpg
人間をもオモチャにする仔猫たち。
日曜日に旅立ちます。
[PR]

by candy-cats | 2006-07-14 06:44 | 仔猫

涙なみだ・・・

b0053645_6472772.jpg
うぃんは9日間のお泊まりから帰って以来、チャイママによそ者扱いされている。
近づけば火を噴かれ、追い払われるのだ。
b0053645_649270.jpg
他の成猫との関係はずいぶん回復したというのに。。。
b0053645_6502895.jpg
つくねはすっかり子育てを終え、自分の世界に入っているというのにチャイはいまだにあずきの世話を焼き、お乳を与えている(出ているかどうかはしらぬが)。
うぃんも当然お乳を求めてチャイママに近づくのだが、怒られる。
いつもあずきがベタベタに可愛がられてお乳に吸い付いている姿を離れたところでみているうぃんが不憫で不憫で(T_T)
b0053645_65013.jpg
だが、彼は強かった。あずきの影に隠れ忍んでチャイママに近づき、
b0053645_6534525.jpg
懐かしいお乳にありつけたのだ。
一度思い出したお乳の味。
その後は叱られても叱られてもお乳を求めてチャイのお腹に突進していく。
きっとそのうちチャイが根負けするだろう・・・。
[PR]

by candy-cats | 2006-07-13 06:54 | 仔猫

ただいま・・その2

b0053645_10513390.jpg
帰ってきましたよ、弾丸くんが!
へんなニオイにチャイママがさっそく火を噴いたけど、ぜーーーんぜん気にする様子もなく。
b0053645_1052514.jpg
つくねちゃんがのぞきに来たときには猫パンチをかます大物ぶり。
そのくせ相変わらず前足を水に突っ込んで飲んでますが・・・。
b0053645_10535741.jpg
あまりにも芳ばしいニオイ(ワンちゃんのにおいかなぁ?)がするもんで、早くもシャンプー体験してもらった。
これで多少は成ネコたちに受け入れられるかなぁって・・(^_^;)意味ないか?
b0053645_1055406.jpg
濡れ鼠を床に放したらいきなり暴走。暴走。大暴走。
あずきちゃんがとまどう隙もなく応戦し、チャイやつくねに火を噴く間を与えず。
b0053645_10552620.jpg
そうか・・(-_-)
そういう再入国の仕方があったんだ。。。

yukiさん、うぃんはどんくさいのではありません。
暴走俗とでもいいましょうか・・・。
家内交通事故に気をつけましょう。ああ、おそろしや。
[PR]

by candy-cats | 2006-07-10 10:59 | 仔猫

ご注意

b0053645_8462472.jpg
貴重な髪の毛を抱えている人間さま。
b0053645_8465525.jpg
ご注意を!
[PR]

by candy-cats | 2006-06-28 08:47 | 仔猫

旅立ち

b0053645_1730512.jpg
チャオ君が旅立ちました。
只今探検中とのこと。
b0053645_17311942.jpg
真魚君も旅立ちました。
パパママの車の中では爆睡だったそう。
b0053645_1731553.jpg
腹出し兄妹全国に広まる・・・(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2006-06-27 17:32 | 仔猫

ぞくぞく巣立つ

b0053645_10183334.jpg
ひいなちゃんが昨日旅立ち、新しい家族に迎えられた。
b0053645_10192233.jpg
そして今日七宝ちゃんのパパママがお迎えに。。
b0053645_1020211.jpg
チャオくんは火曜日に。
b0053645_10201950.jpg
まおくんも火曜日に。
b0053645_10205011.jpg
金曜日に捻挫をしたうぃんくんは様子を見て。
ずいぶん回復したみたいでぎこちなくも走り回り出した。
ウソ↑もう、ぎこちなくない(-_-)昨日大人しかった分狂ったように走ってる。。。
b0053645_1023733.jpg
あずきちゃんは7月中旬。

ところで、
21日にスコ達のワクチンに行ってきたのだが、、、
体重がアメショーたちよりも150g多い。
なぜ?
運動量の違いか??
[PR]

by candy-cats | 2006-06-25 10:24 | 仔猫

猫らしく生きようよ

b0053645_8571977.jpg
またまたそんなところでそんなポーズで・・・(-_-)
b0053645_8575894.jpg
ほら、落っこちるわよ。
b0053645_8581393.jpg
あのさ〜、猫としての最低限の危機感を持って暮らそうよ。
b0053645_8583622.jpg
肉球に砂詰まってるしさぁ。
猫はきれい好きなんだよ。
b0053645_91036.jpg
大きなお耳だねぇ。
パパに似たのね。
[PR]

by candy-cats | 2006-06-21 09:06 | 仔猫

ハルくん巣立つ

b0053645_732499.jpg
外出から戻ったら誰もゲージにいなかった。
b0053645_7331616.jpg
今日はハルくんが巣立っていく。
b0053645_7334353.jpg
最後までママにどっぷり甘えちゃって〜〜。

パパとママと花音お姉ちゃんと仲良く幸せにね。
楽しみにしているよ。
[PR]

by candy-cats | 2006-06-19 07:36 | 仔猫

ちょっとずつ準備

b0053645_822506.jpg
仔猫のなるタワー。
チャオくんはアナの中。
b0053645_8233280.jpg
仔猫の知らない世界へ、、、と猫部屋に連れられたアメショーたち。
O次郎パパにニャオニャオ言われて追い回されで、棚の下に潜り込んでしまったあずきちゃん。そんなあずきちゃんをタワーの上から高みの見物ハルくんとひいなちゃん。
玉三郎やサスケの誘いにのらずタワーの上から離れない2匹。
あくびちゃんも首を長くして覗き込んでいた。
新しい家族や兄妹と早く仲良くなれるようにね。
b0053645_8273952.jpg
すでに子離れ済みと思われたつくねさんたら、、、鳴くわ訴えるわ。。。。
仔猫の姿がないことに気付いたらしい。
何度も何度もチャイの子たちの顔を舐め歩き、「いない、いない、、」と鳴き歩く。
b0053645_8295989.jpg
準備といえば、、、スコちゃんもプチプチお髭にされてきた。
b0053645_8303063.jpg
シッポコはまだみたい。チャオと真魚もまだ残ってる。
アメショー達は準備万端。キレイに刈り整えられているの。
[PR]

by candy-cats | 2006-06-16 08:32 | 仔猫