カテゴリ:人間族( 64 )

がく〜!

b0053645_16335256.jpg
がくぅ〜・・・です。

昨年12月28日、宴会で尻ポケットに入れていたDoCoMoをトイレ便器インで水没。
すぐに買い換えたが3月31日に一家でソフトバンクiPhoneにのりかえ。
それ以降決して尻ポケットに入れたことなかった携帯電話。
今日の強風と買い物の大荷物とせんせいからの電話応対で、ちょいと尻ポケットで待機させただけなのに・・・。

トイレにあわてて飛び込みドップン・・・・(-_-)あーっ!

迷わずすぐに取り上げた。
だって経験済みだから・・・。

ソフトバンクにもっていったけど、水没マークはでてないらしい。
家では電話とメールの通信ができなくなっていたけど、
ソフトバンクでごちゃごちゃしゃべっているうちに、チンチーンてメールきて回復しはった!

だましだましあと一年ちょっと使えるといいな。
[PR]

by candy-cats | 2010-12-03 16:43 | 人間族

寝癖

b0053645_7513835.jpg
毎朝毎朝あきることなく、一日たりとも同じものは作れない造形物・・・(-_-)
b0053645_7552698.jpg
ありえないです。。。
b0053645_7561462.jpg
見なけりゃいいんです、、見なけりゃ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2010-11-29 07:57 | 人間族

仮装こわい!

b0053645_18215284.jpg
己の格好はさておき・・・
トイレに駆け込んですれ違ったおばさまにびっくり!!
b0053645_1822514.jpg
こんな方とか
b0053645_18231638.jpg
こんな方とか
b0053645_18233682.jpg
こんな方とか・・・

もっともっとすごいのいっぱい。
レディース大会というのは30歳以上の女性がでられる大会で、
今回の試合は2日にわたり行われます。
今日は服装自由(仮装)で予選リーグ。
明日はまともな格好で決勝トーナメント。

時間と共に慣れたけど、
朝の更衣室の風景が怖かったん!!
[PR]

by candy-cats | 2010-11-17 18:26 | 人間族

旅の空_3月編

結婚記念日を勘違いしていたワタシが許されないのは重々承知なのではありますが、なんとかリカバリーしたいと願っているのです。。。はい。

明日、ドイツから帰国します。
今晩は友達が最近購入した酒蔵?で、なんと!はにーの誕生年のワインをゲットしました。
今回の大ちょんぼに同情してくれて、地下のワイン蔵から探してきてくれました。
年代物?ですから、それは埃をかぶっているわけですが、美しい! 
はにーも年を重ねてさらに美しい!。。。

さて、ワタシは無事に家に入れてもらえるのでしょうか。。。

(せんせい)
b0053645_745374.jpg

[PR]

by candy-cats | 2010-03-04 07:51 | 人間族

旅の空_2010

「旅の空_2010」です。ことしもどうぞよろしく。
<その1>
年明け早々、北京へ行き、今またはにーの大ひんしゅくの眼差しに見送られ、サウジのリヤドにおります。ごめんねぇ・・・
これまで筆無精だったわけではありません。どうやら中国はこのエキサイトブログが見られないようになっているようです。もちろん、書き込みもできません。今、話題のGoogleと中国とのバトルが、なるほど!という感じです。
10年くらいまでに北京に行ったときは、まあ、やっぱり中国?と愛想のない店員さんばかりで資本主義の(というか、日本的な)心地よさを再認識しましたが、昨年から何度か行ってみて、エライ変わりようです。オリンピックのせい?とにかく、店の店員さんの愛想の良いこと!中華航空のCAのおねいさんの丁寧なこと!かつてはありえんかったです。経済的にもガンガン成長中の中国に、これはあっという間に追い越されるか?とちょっと心配もありました。でも、しかし!エキサイトブログがまだ見られないんだ!ということに気づき、まだもう少し時間はあるかな、と思いました。<下の写真は、オリンピック会場の「鳥の巣」から見た北京の日食の夕日。2010/1/15>

<その2>
で、そんなわけで、「エキサイトブログ」にそれぞれのお国事情を見つけてたりするのですが、サウジアラビアは、遠い国でした。今回は、福岡発、バンコック乗り換え(1回目)、ムンバイ乗り換え(2回目)でやっとリヤドです。日本は石油をサウジにものすごく依存している割に、あまり知らないですよね。地理で習ったくらいか。
くどいですが、遠かった。。。昼前の福岡発の便から乗り継ぎ&乗り継ぎでやっとリヤドへ着いたのは日本時間で翌日の昼過ぎ(リヤドは朝)。メキシコでも24時間だったのに。。。
ムンバイでは生まれて初めてB747を地上からタラップを上って乗りました。出稼ぎ労働者が一杯で。出稼ぎ労働者の大量輸送機です。サウジの発展ぶりがわかるようでした。
で、、、迎え、来てないし。。。来るってはずだったのに。。。サウジだから、そんなのOKだそうです。。。
ホテルに入ったのは、日本を出てから30時間後。
ホテルの部屋、とれてないし。。。サウジの旅行会社がちゃんと取ってあるはずだったのに。。。サウジだから、そんなのOKだそうです。。。
でも、エキサイトブログ、見られるじゃん!中国よりエライ!

b0053645_13141492.jpg

閑話休題。旅慣れた?私の必需品、その1.「ナイロンタオル(体、洗うヤツ)」。その2.「ノイズキャンセラー付きヘッドフォン(SONY)」。これは優れものです。機中熟睡。電車なんかでもOK。

b0053645_13124837.jpg
[PR]

by candy-cats | 2010-01-26 13:20 | 人間族

ベルリンのネコ

「ベルリンの猫は西ベルリン時代からアメリカンであるがドイツ語をちゃんと理解する」と書いてある。
らしい。
ナマ猫は全く見かけません。

食べるのにだんだん不自由してきて早く日本に帰りたい。。。
Curry Wurst(店で何回言っても通じない。。焼きソーセージにケチャップとウスターソースをミックスしたソースにカレーパウダーがかかっている定番メニュー)とヴァイツェンビールが主食になりつつあります。その他メニューをチャレンジするも、もう一つ、二つ、三つ、、、、、

旅の空が長く、当然ひんしゅくを買っておりますが、それはともかく、パンツの数が足らない?計算間違い?
う~む。
はにー、アディダスショップのドイツ限定のヤツ、買っていい?サイズは大丈夫っしょ!
なんなら、おそろ、にする?
b0053645_17573296.jpg

[PR]

by candy-cats | 2009-08-28 17:58 | 人間族

カリカリチキン

先週月曜・・・伊丹発成田経由ワシントンDC。最終目的地;ステートカレッジ。
木曜日・・・ワシントンDC発成田経由伊丹。はにーの宴会の迎えに行くも予想外、カラオケハウスに拉致され、土曜日午前様。かくも自宅は遠かった。。。
日曜日・・・伊丹発成田経由フランクフルト。最終目的地:Siegen。
火曜日(25日)、明日・・・Siegen発ジュッセルドルフ経由ベルリン。
日曜日・・・ベルリン発フランクフルト&成田経由伊丹。今度はちゃんとうちに帰りたい。。。

先週土曜日、夕方から機内誌で見つけたカリカリチキンにトライ。味は良かったけれど、カリカリじゃない!?20分も蒸すからか?
b0053645_457640.jpg
[PR]

by candy-cats | 2009-08-25 04:58 | 人間族

おじゃまします。。

旅日誌がいつの間にか(未払いで?)書き込めなくなっておりまして、はにーからこちらへ記録するよう指示をいただき、おじゃました次第です。
<いったいいつどこへ行ったかわからなくなるもので・・・>
今年になってからは、
インドネシア・・・2月
ベトナム・・・4月
マレーシア・・・7月
で、今回は、アメリカ、です。
はにーの視線がちくちくと。
今日はこれから帰るので、ちょっとだけ興奮したことを。
ワシントン・ダレス空港近くの航空宇宙博物館へ行きました。
いやあ、街中のスミソニアンの航空宇宙博物館よりもいいかも。
あの、エノラ・ゲイが展示されているところです。
おお!「月光」じゃん!うわっ!「紫電改!」とかとか。
ワタシの視点としましては、スペースシャトルの翼の下側のセラミックのタイルがどんな風になってるのかな?って。。。
で、こんな感じ。
なかなかシックなバスルーム?b0053645_18593651.jpg
[PR]

by candy-cats | 2009-08-20 18:56 | 人間族

サンタがやってきた

b0053645_914696.jpg
手ぶらでサンタがやってきた(-_-)

b0053645_921153.jpg
手ぶらのサンタは仕方なく手短にいた玄助を捕獲。

b0053645_931828.jpg
手ぶらのくせにテーブルにつき、、

b0053645_934012.jpg
勝手についでるよ、、オイ(-_-)



ちょっと・・・どうなってんの?
b0053645_941711.jpg

玉ちゃん!!なんでそんなとこに寝てるの?
O次郎がつぶれちゃうよ〜〜(>_<)

・・・っていうか、なんで動かないのOちゃん。。。
[PR]

by candy-cats | 2008-12-17 09:14 | 人間族

happy birthday KOKKO !

今日はコッコの14回目の誕生日。
声変わりしつつある今日この頃。。。
身長もぐんと伸びて155センチくらいかな?
もうすぐ追い越されそう・・・。


b0053645_1341946.jpg
つくねちゃんを枕に、、、不機嫌そうなQ太郎くん。

b0053645_13414843.jpg
つくねちゃんがライオンさんにゾッコンだから・・?
[PR]

by candy-cats | 2008-10-14 13:42 | 人間族