「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あくび( 11 )

あくびちゃん

b0053645_2130492.jpg
今日、いつもより早めの晩御飯をあげに猫部屋にいったのが16:30。
ケージに入っていた玄助をだして、O次郎、あくび、玉三郎、サスケ玄助の5匹が勢いよくお椀に頭をつっこんだ。
声をかけても撫でてみても、みんなムシ・・・。
ガツガツ無言で食べている。
普段ならすぐに立ち去って下のネコたちにゴハンをあげるのだが、玄助のご機嫌をうかがおうと食べ終わるのを待っていた。
バキュームのようにゴハンを食べ終わった玉三郎が隣のあくびの器に顔をつっこんでいた。
あらら、あくびちゃん。。とられちゃったの?
ポ〜っとしているあくびのお腹がヘンな動きをしている。
呼吸がおかしい。
イスに寝かせてみても呼吸が荒く、口先を尖らせている。
でも、ご飯食べたし・・・
いや、やっぱり様子が変。
すぐにキャリーにいれて、下のネコたちにご飯をあげて、獣医さんに電話を入れて家を出た。
17:00時前。やけに道が混んでいる。
あくびが声にならない叫びをあげている。
キャリーが転がるほどのたうち回っている。
後部座席にキャリーをのせていたので、片手を後ろに回し伸ばして「あくび!あくび!大丈夫?頑張って!あくび!あくび!」
だけど、病院に着く前に呼吸をしなくなってしまった。
モモちゃんが亡くなったときの苦しみ方だった。
呼吸ができなくなったか、心筋梗塞か・・・。
数十分という、、、あっというまに、、お別れになってしまった。
[PR]

by candy-cats | 2007-09-25 21:44 | あくび

くせ毛?

あくびちゃんの大量抜け毛とギザギザ感が気になって仕方がなかったので夕飯前にシャンプーを試みた。
お決まりの、。。シッコ&ウンチを見舞われた。
b0053645_2018252.jpg
負けじとシャンプーを続行したが、問題の下半身。。。
ダマになってブラシもとおらない!
リンスつけてみたけど無駄。。
毛をよくみると下半身だけくせ毛になってる!?いつのまに・・・?
どうしましょ、、コレ(^_^;)
[PR]

by candy-cats | 2007-08-28 20:19 | あくび

動け!

b0053645_2059455.jpg
よく見る風景。
デローンと寝て過ごす。
b0053645_20594337.jpg
あくびちゃん、起きあがって少しは動いたら?
b0053645_210943.jpg
アタシはジッとしてるのが好きなの。
誰の迷惑にもならないでしょっ。
b0053645_211960.jpg
仕方がないなぁ〜。
b0053645_211303.jpg
ガツンっといくよっ!!
b0053645_212071.jpg
アヤヤヤヤ(>_<)
ほら、動いてるでしょ。。ほら!
[PR]

by candy-cats | 2007-04-03 21:02 | あくび

おもちゃ

b0053645_17318.jpg
あくびちゃんは、
b0053645_1731461.jpg
ネズミよりも
b0053645_1732859.jpg
ヒモが好き。
b0053645_1734244.jpg
こんな無邪気なあくび、久しぶりに見たなぁ。
[PR]

by candy-cats | 2007-03-26 17:04 | あくび

ここはどこ?by Akubi

b0053645_1025861.jpg
猫部屋からあくびを拉致してきた。
b0053645_10254151.jpg
こやつらのせいだろうか?
b0053645_10261452.jpg
やけに軽く感じる我が家のマスコットパンダ。
[PR]

by candy-cats | 2006-04-04 10:28 | あくび

ニキビ

b0053645_922467.jpg
ビーズクッションに劣らぬ あくびさん。丸いネコです。
b0053645_9225552.jpg
昨年末からアゴのニキビの悩まされていたあくびさんですが、経過は悪くなる一方でついに病院で飲み薬をもらってきました。
b0053645_924778.jpg
そうそう。洗顔が大事なのよ!
b0053645_9245476.jpg
自慢の黒アゴがピンクになっている。
毛が抜けちゃったんだよ〜。
[PR]

by candy-cats | 2006-01-25 09:25 | あくび

いきなり山

b0053645_7381929.jpg
ネコ部屋へ行くとあくびが「ナデレ」というので一生懸命なでたら、
b0053645_739691.jpg
出るわ出るわ・・・。
b0053645_7393623.jpg
財宝だったらいいのに(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-06-10 07:43 | あくび

思い出

b0053645_8284769.jpg
魚拓ならぬ、ネコ拓。
いまはこんなに平和なあくびにも悲惨な出来事があった。
そう、あれは避妊手術後、割烹着を脱ぎガーゼに絆創膏という軽装になった時のこと。
とうぜんお腹を舐めるあくびちゃんはガーゼを剥がしてしまった。
これはいかん!と思った軽率だったはにーさんに人間の絆創膏をはられてしまったのさ。
b0053645_8292295.jpg
ぴったりくっついていくら舐めても剥がれなかったよ。
これで一安心。
そう思って数日後・・・そろそろ剥がす日がやってきたというのに、剥がれる様子がない。
しかもキレイに毛を剃られていたお腹に毛が生えてきているではないか!
ヤバイ・・・これは剥がれるはずがない(-_-)
毛が長くなってから、毛を切って取ろうか・・・。そんなことをしていると傷口に良くないだろうか・・・。
と、おろおろしているうちに 友人が勢いよくバリッと剥がしてしまった。
叫ぶあくびと絶句するはにー。
幸い傷口には問題なかったが、せっかく生えたお腹の毛が絆創膏を形どって脱毛されていた。
ああ、かわいそうに・・・。
悲惨な思い出よのぉ。あくび。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-16 08:45 | あくび

撫でて〜ん!

ネコ部屋へ行くと、O次郎と椅子に寝ていたあくびが足早に駆け寄ってきた。
b0053645_8111989.jpg
そして部屋の奥へと導き、ゴロン。
撫でて〜。
ウネウネ・・・。
b0053645_8115753.jpg
なんだよ、何突然ウネウネしてんだよ。
b0053645_8123886.jpg
だってたまにはいいやんかぁ(*^_^*)
気持ちいいわー。
b0053645_8131947.jpg
部屋の外でも、、、
アタシも撫でてぇ〜〜・・・と待っているネコが。。。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-04 08:16 | あくび

よそのねこ

b0053645_8395671.jpg
久しぶりにリビングに連れてこられたあくびさん。よその家にでも来たかのような、ビビリよう。
かわいそうだったみたい・・・。
仲良しのQ太郎にまで火を噴いていたわ。
b0053645_840216.jpg
おかげでQ太郎くんはケージから降りられなくて困っているの。
b0053645_840880.jpg
飛び降りた方がいいのかなぁ、、、、。
[PR]

by candy-cats | 2005-01-11 08:41 | あくび