「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:うらら( 36 )

うらちゃん

b0053645_9141724.jpg
毎日おこたにいる
はにーの隣が定位置。

b0053645_916199.jpg
息子の玄助とはポジション争いに火花を飛ばす。

b0053645_9174777.jpg
ときには小競り合いの末、不覚にも背中を合わせてしまったり・・・。

b0053645_920048.jpg
もちろん、暖かいところ好きなO次郎ともじわりじわり駆け引き。


b0053645_9154079.jpg
毎日、「あーん」、、って言われて錠剤ごっくん。
とっても上手。

b0053645_9221942.jpg

ごはんたくさん食べてるから丸丸、ずっしりしてるよ。


でもね、カルシウムがたくさん出る病気だから、骨や内臓に石灰が付着してしまうの。
頭を撫でて貰っても小石があるのがわかるんだって。
骨太になってるんだ。
[PR]

by candy-cats | 2011-01-18 09:28 | うらら

元気です

b0053645_1059465.jpg
ステロイド、抗生物質、利尿剤を毎日飲み続けて早2ヶ月たとうとしていますが、、、
走るは飛ぶは、驚きの運動能力回復をみせております。
下半身の痛みがないんでしょうね〜。
一時は立つのもやっとだったのに・・・。
うれしいです。
ながーいこと、一緒にいてください。
今日もまた20日分のお薬貰ってきましたよ。

b0053645_10595749.jpg
僕らを見るだけで火を噴くしパンチを繰り出すうららんばぁ(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2010-12-19 11:06 | うらら

丸丸ぺちゃ

こんにちは。
またまたうららです。
b0053645_19514929.jpg
丸いお顔がトレードマーク。
b0053645_1952337.jpg
てっぺんから見ても丸い。
b0053645_19522420.jpg
横から見ると・・・ん〜と、丸いけど、ぺちゃ ・・・ です。
[PR]

by candy-cats | 2010-11-25 19:54 | うらら

うららの穴掘り

薬で療養中のうららちゃん。
膀胱炎のような残尿感があるらしき様子。
またまた嫌なお医者さんに連行された。

b0053645_11302937.jpg
キャリーバックを掘るは掘るは…

b0053645_11303316.jpg
うらちゃん、どこ行きたいの?


抗生物質は毎日のんでる。
尿道に石がないかとレントゲンだけ撮っておこうね。
[PR]

by candy-cats | 2010-11-22 11:25 | うらら

おくすり

b0053645_90113.jpg
あたし、うらちゃん。
先月くらいから、フラフラするの。
お医者さんでは「原発性副甲状腺機能亢進症」といわれたけど、珍しくて難しくて大変だから手術しないんだって。
だから毎日ステロイドと抗生物質と利尿剤のお薬のんでるの。
錠剤だよ。
ごっくん、、って、上手にできるよ。
フラフラしていたのは血中にカルシウムがたくさん出てるから。
そして、背骨にカルシウムの固まりがたまってきて、神経を圧迫しているからなんだって。

でも、お薬飲み始めたら、シャカシャカ動けるようになったよ。
逃げ足も速いの。
ジャンプはできないんだけどね。
だけど、いつもお腹がすいているの。
そんでもって、男どもが寄ってくるだけでイライラするんだよ。
チャイお姉ちゃんみたいに、パンチ炸裂。火炎砲フル稼働。
イライラしちゃう。。。

お腹すいてるからなおさらかなぁ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2010-11-15 09:09 | うらら

うららちゃん

わかるよ〜うららちゃん・・(^^;)
b0053645_16442232.jpg
暑いよね〜

b0053645_16452050.jpg
寄ってくるだけでも

b0053645_16454499.jpg
イライラする(-_-)よね。
[PR]

by candy-cats | 2008-08-07 16:46 | うらら

お昼寝中だけ?

b0053645_8512495.jpg
玄助お昼寝中。
b0053645_8523922.jpg
うららんも。
b0053645_8525913.jpg
あ〜ら、びっくり!
玄助の顔を見れば火を噴いていたうららさんなのに、、。
b0053645_8535563.jpg
この兄弟は相変わらず気品を備えたネコ団子。
b0053645_8542763.jpg
いいねぇ、仲良し兄弟で。

どこかの兄弟にツメの垢でもやってくれ。
[PR]

by candy-cats | 2008-01-08 08:15 | うらら

血液検査

b0053645_17482478.jpg
うららちゃん、血液検査に行ってきました。
尿毒症?などの疑いがでるほうの数値は通常範囲で問題なし。
ただ、タンパクが降りている疑いが。。。
16くらいであるものが14だった。
お薬を注射して10日後再検査。
注射の効き目があるとすくわれるんだけどな〜。
うらちゃん、毎日甘えモード全開!
[PR]

by candy-cats | 2007-11-07 17:51 | うらら

似たもの同士

座っていると必ずうららがテケテケかけよってくる。
b0053645_7363278.jpg
あーん。。。といって頭を突き出し、撫でてくれ〜〜〜って。。

はいはい、、、と手を差し出すと、
ドドドドド・・・・
b0053645_7405877.jpg
オレ、おれ、オレ、、!

ほかの子を撫でているときはバッティングしないのに、なぜ?

うららは玄助が近づくと火を噴いてパンチするほど玄助が嫌い。
なんで親子なのにそんなに嫌うのかな〜と思っていたが、
この2匹、似たもの同士なのだ。
似たものだから人間に求める事も求める時間もバッティングするらしい。

人間でもあるよね。親子似たもの同士で張り合ってばかりいるとこって・・・。
[PR]

by candy-cats | 2007-05-24 07:48 | うらら

その後

b0053645_852975.jpg
私が今のうららよ。
みごとにまあるく育ったでしょ。
b0053645_855658.jpg
小さい頃は顔が長くて老け顔だったかも・・。
だけど今はまん丸なの。
b0053645_863456.jpg
ボクの母なんですけどね。
ずっとシラをきられているんです。
あの毛嫌いようは怪しいよ。
きっとボクがかわいくて仕方がないって気持ちの裏返しなんだ。
そうにきまってる(T_T)
[PR]

by candy-cats | 2007-03-19 08:08 | うらら