<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

永遠の少年は・・・。

b0053645_835291.jpg
ある日、一日中ダイニングの椅子に腰掛け、足を放りだして読書をしたいた私。
本は「日銀券(下) 幸田真音」という、ちと難しいけどリアリティを感じるおもしろいノンフィクションだった。
足の裏にはつくねのぬくもりを感じながら、頭は日銀の世界。
b0053645_835668.jpg
そんなところへ玄助めが、、、、つくねと私の世界を邪魔しに来た!
b0053645_84252.jpg
永遠の少年だろうが・・・キミは。
b0053645_84783.jpg
なぜに幼き少女までも襲おうとするのだ!?
[PR]

by candy-cats | 2005-01-31 08:10 | 玄助

悪ガキ

b0053645_1012858.jpg
悪ガキその1
炊飯器をなめるな、つくね(-_-)
b0053645_1013560.jpg
悪ガキその2
トイレ掃除の邪魔をするな、ミエル&ルーク
b0053645_1014295.jpg
悪ガキその3
カメラをかじるな!ルーク
b0053645_1014840.jpg
悪ガキその4
どさくさに紛れてカーテンを登るな!コナン
驚いている場合か?Q太郎。。。

きちんと叱るときにはしかっておりますが、なんせ画像を撮るのが先でして、、、。
猫のしつけは大切です。
[PR]

by candy-cats | 2005-01-30 10:04 | ねこねこ

体重

さてさて生後56日目の仔猫たちの体重を計ってみました。
なんだか、すごい開きがあるんですけど・・・・。
b0053645_7242251.jpg
ルークくん、予想通りダントツ1位 1.4キロ。
b0053645_7243020.jpg
ちなみにつくねちゃんは生後3ヶ月で1.4キロだったんですけど(^^;)
ただいま生後7ヶ月で 2.6キロ。
b0053645_7243683.jpg
腕白コナンくん、意外にも軽い 970グラム。いや、これが標準的かも。
b0053645_7244242.jpg
ちびっ子ミエルちゃん、770グラム。

今回はお渡し時期が早いんだけど、せめて1キロ超えないとパパママに会えないぞ〜!
[PR]

by candy-cats | 2005-01-29 07:31 | ねこねこ

やられたー

b0053645_8583512.jpg
はりきってケージを飛び出したルーク。
チャイママに捕まった(>_<)ハナシテクレー
b0053645_8584115.jpg
ミエルがいない!!!
とあわてて探すと、、、
なんと、ケージの下に入り込んでおった(^^;)オソルベシ
登るのは苦手だが、もぐるのは得意らしい。。。
b0053645_8584895.jpg
ちょっとデカイボンボンを発見。
b0053645_858553.jpg
ああ、くわえて走り回ってるよ。
b0053645_859220.jpg
Q太郎。
証明写真ではありません。
仔猫の勢いにおされて高台でかたまっています。
[PR]

by candy-cats | 2005-01-28 09:01 | 仔猫

ひげ

b0053645_82660.jpg
コナンくんがやたらと下を気にしています。
b0053645_821389.jpg
下ではルークとミエルがママに甘えていました。
b0053645_822068.jpg
出遅れたコナン。自分で降りれるくせに鳴き叫ぶだけで降りようとしません。
ママに気づいてもらいたいんだよね。
b0053645_823068.jpg
ひげをよくご覧下さい。
たしか、お友達の所の仔猫さんも短髭にされていましたよね。
コナンくんの場合、彼の右側のお髭だけがママにグルーミングされすぎたのでしょう。
b0053645_823885.jpg
よく見てみると、3匹とも右側だけ髭が短いんですよねー(-_-)
なに?今年の流行か?
[PR]

by candy-cats | 2005-01-27 08:07 | 仔猫

おもちゃ

b0053645_835812.jpg
コナンはこのボンボリおもちゃが大好き。見つけると一目散に駆けつけてキープ。
b0053645_84461.jpg
くわえたまま部屋中を移動し、他の猫や人間族が寄ろうものならウーウー唸る。
b0053645_841096.jpg
他の猫に追いかけられて、おもちゃをくわえたままカーテンに駆け上がるのはやめてくれ!!
トイレの砂の中に隠すのもやめてくれ!!!
[PR]

by candy-cats | 2005-01-26 08:06 | 仔猫

去勢

b0053645_8195523.jpg
急遽、去勢手術をすることになった玄助くん。獣医さんに連れて行き、体重測定してもらうと4.4kgだった。こんなに重いのに5kgないのか。。。
その後、前足に注射をする。私が首の所を押さえていなきゃいけないのに、玄助のすごい力で押さえられず、注射をさしたままの状態で暴れる玄助。
そんなに痛かったのか?こわかったのか?
でも、注射指したままのキミの姿の方がもっとこわいぞ。。。。。
かわいそうな玄助・・・・そう思いながら一人病院を後にした。
b0053645_8194043.jpg
お迎えに行くとすでに目覚めていた玄助。さんざん鳴いたのだろう、声がかすれている。だが、精算を待つ間もキャリーの中から必死にあまえてくる。私は指をつっこんでナデナデする。元気に帰って来てくれてよかった。抜糸はしなくてもよいらしく、5日間錠剤を飲まなければならない。これが難問だががんばろう。
b0053645_8194849.jpg
カラーをして帰ってくるのかと思ったけど、傷口をそれほど気にしていない様子。タマタマの毛を剃って地肌が見えて痛々しい。
せんせいとコッコがいやに哀れんでいた。
[PR]

by candy-cats | 2005-01-25 08:26 | 玄助

ヒートまっさかり

b0053645_7255438.jpg
チャイママさん、ヒートまっさかり。ウニャウニャ、クネクネいっております。
b0053645_726063.jpg
そんなわけで急遽予定を繰り上げして去勢手術を今日行うことになった玄助くん。
b0053645_7267100.jpg
そんなことまったく関心のない仔猫たち。すっかりママ離れしてるよなー(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-01-24 07:28 | チャイ

やられた

b0053645_872779.jpg
ムハッ!
ルーク様のお鼻はピンクなのだ。
b0053645_873342.jpg
おらおらー!ミエル、よく見ておくのじゃ!
キャー、、やめてー食べないでー!
b0053645_874693.jpg
ガフ。。。。
や、やられた・・・・・・・。
b0053645_875396.jpg
ママ、ボク勝ったよ!強いでしょ。
[PR]

by candy-cats | 2005-01-23 08:11 | 仔猫

思春期?

b0053645_9421652.jpg
玄助ー、、なにしてるの?
b0053645_9423538.jpg
コッコがお風呂から出てくるの待ってるの。足の滴がおいしいんだぁ。
b0053645_942428.jpg
玄助ー、、なにみているの?外はいい天気だけど寒いんだよ。
b0053645_9425175.jpg
ボク、来週永遠の少年になります(T_T)
無事いい子になって帰ってきてね。
[PR]

by candy-cats | 2005-01-22 09:40 | 玄助