「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ごほうび

b0053645_9275784.jpg
ひーちゃん、ようやく目が開きました。
見て下さい。この腹・・・・。もう片手でつかむのが危なっかしくなってきました。重さを支えるだけの握力を使うと肋骨をつぶしてしまいそう・・・・。
b0053645_928595.jpg
ひーちゃん、床に置くと後ろ足が浮いてしまいます。まさにパンパンの水風船のよう。341gダントツです。お乳独り占め状態だのでしょうか。。。
ふーちゃん、278gになりました。あなたが標準仔猫?
みーちゃん、171gこちらも追いつけ追い越せ!とばかりに哺乳され水風船。。。。
b0053645_9281290.jpg
よい子のQ太郎くん、床に放置された仔猫の世話をやいてみたり、見守って見たり。
b0053645_9282195.jpg
キッチンパーティー中のせんせいとはにーに割り込んでくるのでご褒美をあげました。
b0053645_928277.jpg
雑雑とした背景で申し訳ない。そのうちキレイになります。
立ち上がって手がパー。。。かわいい。
狭いキッチンはたくさんの猫でごった返し、ささみのクズが散乱。
そんなクズになったささみを最後までキレイに掃除してくれたのがチャイとつくね。
あんたら、いい母さんになるよ。
[PR]

by candy-cats | 2005-02-28 09:38 | Q太郎

あら、そうだったの。

b0053645_10174946.jpg
タワーの中段からチャイのあきらかに不満の声が聞こえてきた。
b0053645_10175711.jpg
一つ上にいるQ太郎に「邪魔なのよ!」と文句を言っているのかと思ったが、Q太郎はまったく素知らぬ顔。
かなりしつこくチャイは文句をいっている。
なに?どうしたの?
様子を見にいってみると、
b0053645_1018584.jpg
爪がひっかかって取れなかったらしい。
ああ、情けなや・・・。
文句言っても仕方がないでしょ。自分でひっかけたんだから(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-02-26 10:22 | チャイ

わがやの女の子

正直言って、我が家の人間どもは自分ちがいったい何匹ネコを飼っているのかわからなくなっている。どうしても数字がでてこないのだ・・・。

b0053645_859347.jpg
モモ。
人見知りまったくナシ!宅急便のおじさんとも顔見知り。時々下界への脱出を試みる。抱っこが大好きで自分から飛び乗ってくるが、ヨダレを垂らすので遠慮される。ドアノブをジャンプしてあけるので部屋に鍵をかけたりノブを丸いものに変えたり、、、賢い問題児。
b0053645_8594580.jpg
あくび。
シャイ、という言葉では足らないほど世間に顔をださない。自分のエリアでは悠々自適に暮らしている。甘えるときは前転をくりかえす体育会系?ものすごく甲高い声の持ち主。お客様にあくびのかわいさをお見せできないのが大変残念である。
b0053645_8595414.jpg
チャイ。
3度のお産を経験。毛足が長くフワフワなので大きく見えるが3kgを下回るちびっ子である。可愛い顔をして気性がはっきりしている。可愛い顔をして声がババクサイ。個人的に、この容姿と性格が大好きだ。
b0053645_90493.jpg
うらら。
2度のお産を経験。物静かでおとなしいが意思表示ははっきりする。基本的にあまえっこである。母性がすごく強く、サカリも激しい。おとなしい中にも秘めたる激しさを持つ、いがいに手のかかるヤツである。
b0053645_901165.jpg
つくね。
スリムだがメキメキ大きくなってきている。身体が大きくなるにつれ声も大きくなってきた。意思表示をガンガンしてくるようになった。超甘えっ子で人間に甘えているときは永遠にウネウネゴロゴロし続ける。大猫社会でも上手に世渡りしている賢いヤツである。宅急便のおじさんのアイドル。
[PR]

by candy-cats | 2005-02-25 09:19 | ねこねこ

生後10日目

今朝、起きてすぐの体重です。
b0053645_8181818.jpg
ひーちゃん、275g。
一番デカイくせにまだ目が開いておりません〜。
のんびりさんですねぇ。
b0053645_8182536.jpg
ふーちゃん、237g。
一番最初に目が開きました。白いせいか大きく見えるんですけど。
よく仰向けでダラーっと寝てますよね。将来大物か?
b0053645_8183330.jpg
みーちゃん、125g。
チビちゃんのくせに目が開いてきた。育ってる育ってる。
昨日は一日体重を計りながら様子を見ていた。
体重は減っていない。いちおう母乳も吸えているのだろう。
体重を維持している程度に・・・。
やはり哺乳を続けるべきだろう。
今朝の哺乳後は134g。
[PR]

by candy-cats | 2005-02-24 08:28 | 仔猫

わがやの男の子

うちの男の子たち。みんな愛すべきキャラの持ち主。
b0053645_8521621.jpg
Q太郎。
そういえば男の子では一番年長なのね。何となく気付かなかったわ・・・。
もしかして、いがいに身分高いのかしら?
おもちゃを投げるとくわえて持ってくるという技の持ち主。抱っこ、来客嫌い。
布や紐を食う、困ったやつ。
だけど私の一目惚れで迎えた永遠の少年Qちゃん。
b0053645_8522618.jpg
O次郎。
Q太郎の弟。おっとりした性格で争いごとが大嫌い。抱っこ嫌い。来客は選ぶ。
交配時にソプラノボイスで「ウキャキャキャキャ」と言ってから襲いかかるので逃げられる確率高し。
b0053645_8523591.jpg
玄助。
O次郎とうららの息子。危機感、敵、叱られる、、、そんな意識がまったくない。
ノー天気なおとぼけキャラ。ソプラノボイスで猫らしからぬ鳴き方。(なさけない系)
[PR]

by candy-cats | 2005-02-23 09:01 | ねこねこ

どぉや!アホちゃいまっせ

おマヌケキャラの玄助くん、PCをする扉の向こうでなにやらジタバタ騒いでおった。
あきらかに玄助の声だが、いつもと鳴き方が違う。
「なんや?どうしたん?」
扉を開けてみる・・・
b0053645_8424984.jpg
朝の掃除で見つかったおもちゃで遊んでいたのだ。
変な鳴き方をしていたのは、おもちゃをくわえたまま鳴いていたからだった。
b0053645_8564764.jpg
そんな騒動にうららがやってきた。座椅子を倒して置いてあるのだが、ここがうららのお気に入りポジション。荒らされていると思ったのだろうか・・・?
b0053645_8502029.jpg
おもちゃを拾い上げて、階段下に投げてみた。
ものすごい勢いで追いかける玄助。
しばらく下でジタバタする音の後、トトトトトと軽快な足音が。
「玄助〜、えらいねー。おもちゃ取ってきたの?Q太郎みたいだね。すっごいよ!えらいやん!」と撫でまくる。ついでにもう一度投げてみる。
やっぱり持って帰ってきた。
「うーん!すごいすごい。玄助賢い〜(>_<)」
b0053645_8532919.jpg
玄助もほめられてご満悦のよう。なんども階段の上り下りを繰り返し、ちょっと息があがってお疲れのようですけど。
その後、人間族に玄助の芸取得の報告をするが、再現ならず。。。。
おい、もう忘れたか?!
[PR]

by candy-cats | 2005-02-22 08:58 | 玄助

チャイママ?

b0053645_9424518.jpg
ひーちゃん、210g突破。のんびり大きくなってね。うららが産箱を離れるとき、必ず敷物のタオルがかけられているんですけど・・・。隠しているつもりなのか、暖をとってあげているつもりなのか・・・?
b0053645_9425573.jpg
仔猫を出したときのピーピー鳴き声にチャイは素早く反応する。
じつはまだ子離れしてなかったか?
b0053645_943257.jpg
ふーちゃん、206g。ひーちゃんと抜きつ抜かれつつの成長ぶり。先日うららのいない産箱で、敷物のタオルをかぶせられ、その上にひーちゃんとみーちゃんがかぶさり、その上にまだタオルがかけられていた。なんのサンドウィッチだ?
b0053645_943851.jpg
みーちゃん、数時間おきに哺乳中。昨日までは朝になると体重が84g前後に戻っていたが、今朝は94gになっていた。10g蓄積されたか!哺乳後は100gを超える。この調子でマイペースでいいから大きくなって。哺乳時、泣き叫ぶみーちゃんを心配そうにやってくるチャイ。
うららは産箱の中から見張っている。
今日は哺乳瓶を吸う力が強く感じられたし、お腹にミルクが入っている感触が手に伝わった。なんだかすごくうれしかった。
[PR]

by candy-cats | 2005-02-21 09:53 | 仔猫

あーうー・・・(>_<)

b0053645_8394124.jpg
数時間ごとに哺乳瓶をくわえさせられるみーちゃん。あまりたくさん飲めないからこまめにやっているのだけど、5gくらいしか増えていない。産箱をのぞくとみんなと一緒にならんでお乳をくわえている姿が見られる。くわえて寝てちゃだめだよ、ちゃんと吸って!それともはずれの乳首だったのか?
b0053645_8395019.jpg
ひーふーはみーちゃんの倍以上の体重になった。身体の大きさは違うが、活発さや声は負けていない。
b0053645_8395874.jpg
うららが気にするからあまり長く外へ出せない。
みーちゃんだけを産箱にいれて、他は外に出しておこうか?
うーん、たぶんうららがくわえて産箱に運ぶんだろうな。
[PR]

by candy-cats | 2005-02-19 08:45 | 仔猫

事件です

b0053645_8344059.jpg
みーちゃんの体重が減り続けている。大変だ!今日は一日中哺乳。
画像の親指はせんせい。みーちゃんよりでかくないか?
b0053645_8344990.jpg
足先がありません。現場を見たことがないのですが思いっきりレロレロに舐めて最後は囓るとこうなるようです。恐るべき唾液。恐るべき猫舌。
なんてこった・・・(>_<)
b0053645_8345734.jpg
布食いQ太郎。たのむよ、キミの身体にものすごく悪いんだよ。いったいどこから持ってきたんだい?
[PR]

by candy-cats | 2005-02-18 08:40 | Q太郎

仮名 ひふみ

みなさま、いろいろなご提案ありがとうございました。
仮名ということで、呼びやすく、深い意味のない「ひー」「ふー」「みー」にすることにしました。
甘い名前もつけてみようと思ったのですが、本名の妨げにならないよう ひふみ。
123よりはイロケちゅうものがあるのではないでしょうか。
どうぞ、お許しを。。。。
b0053645_8412477.jpg
ひーちゃん、158g
b0053645_8413530.jpg
ふーちゃん、160g おや?ひーちゃんを追い越したぞ!
b0053645_8414310.jpg
みーちゃん、91g おいおい減ったぞ減った!
みーちゃんはどうもうららの脇の下のお乳を好んでいるんだけど、そこって一番でにくくないか?こっちは必死に後ろ足のお乳の方へやろうとするんだけど、もそもそ探し続けるばかり。
がんばって育ってくれよー(>_<)
b0053645_8415191.jpg
ひーちゃんとみーちゃんはすでにこんなに大きさが違うんだ。
b0053645_842236.jpg
うらら、のんびりしてないでお乳やっておくれよ〜。
[PR]

by candy-cats | 2005-02-17 08:53 | 仔猫