<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

争いは続く・・・

b0053645_442314.jpg
つくねが思い存分グルグルし、ホケーっとしているところにチャイがチョッカイを出す。
「アンタ、いいかげんにどきなさいよ!」
b0053645_4431077.jpg
喜んで応戦するつくね。ネコパンチ合戦がはじまった。
「なによ!うるさいわよ、私の場所よ!!!」
b0053645_445279.jpg
ひとまずケリがつき、一時休戦中。。。ホッとするのもつかの間で、
b0053645_4454271.jpg
一瞬のうちにチャイが飛びつき、つくねが悲鳴をあげる!!
b0053645_4463944.jpg
だがしかし、、一歩も譲らなかったつくね。
そしてチャイはチョッカイを出し続けるのだった・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-28 04:52 | つくね

初サカリ

つくねにしっかりとしたサカリが来た。
どうやら数日前の模様替え時の興奮状態は、その前兆だったらしい。
b0053645_6335696.jpg
つくねのサカリはウーンウーンと鳴き歩く。もちろん時々床でウネウネもするが、、、
b0053645_633359.jpg
もっと目につくのがタワーの柱にスリスリ。
カイ〜ノ(-_-)
といった感じである。
そしてその上、
b0053645_6364685.jpg
タワーの最上階でウネウネ・・・ではなくて、
b0053645_6372288.jpg
おわかりだろうか?
b0053645_6374087.jpg
タワーの台の上に横たわって、柱の周りをグルグル回るのである。
柱の側面を歩くといいましょうか・・・・。
b0053645_6383093.jpg
何周でもひとりでグルグル回っています。
時々、身体がこぼれたりもするのです。

なんか、ヘンです・・・(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-05-27 06:43 | つくね

びっくり贈り物

マルちゃんというスコの女の子と暮らしているヨーヘイさんがお買い物途中で見つけためちゃくちゃキュートなお品を贈って下さいました。
「朝隈俊男さん」という方が作られているそうです。
ありがとうございます!超爆笑です!
b0053645_8585661.jpg
「ああ、満腹。また食っちまっただ。」
といっているようなQ太郎くん。
b0053645_901675.jpg
「ごめんなさーい。もう邪魔しませんから。」
とガムテを貼られている玄助くん。
ガムテはヨーヘイさんが貼って贈ってくださったのです。
この絶妙な角度をご覧下さい!(爆)
b0053645_914752.jpg
ボク知らないもん!
拗ねたQ太郎くん。開腹跡は順調に治ってきているようです。
b0053645_934970.jpg
オレ?オレオレ??
興味津々な玄助くん。二重あごになってるわよっ!
[PR]

by candy-cats | 2005-05-26 09:07 | ねこねこ

模様替え

b0053645_9405393.jpg
ようやくホットカーペットをしまった。
これでオモチャで存分に遊べるでしょ。
その勢いで、模様替えを実行。
窓際にあったケージとタワーを壁側に。
壁側にあったソファーを窓側に。
b0053645_9423246.jpg
そんな作業中、大喜びするつくね。
タワーの最上階ではしゃいでいる。
b0053645_9441042.jpg
クネクネ。。。
いや、今ネジはずしてますから…(-_-)
b0053645_9445838.jpg
チョイチョイ。。。
いや、今姿見設置中ですから…(-_-)
b0053645_9453669.jpg
ネコエリアとしてはこんな感じ。
人間族はこの姿見の前で素振りしたり踊ってみたり筋トレしたりするのです!
b0053645_9462197.jpg
最後に、前々からご紹介したかった、つくねのタワーの降り方。
タワーの一番上にいるとき、まず頭を下に向け手短な柱や板に爪をかけ、側転しながらおります。小さい頃からこんなんだったの。
振ってくるみたいで怖かったわぁ。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-25 09:51 | つくね

コスプレ

b0053645_14552047.jpg
エグイでしょうか(^^;)
Q太郎のお腹です。
昨日は補助の先生が抜糸をしてくれたのですが、どうも一本切り忘れているんじゃないの???
Q太郎はたぶん、その辺ばかり舐めているのでしょう。
血がにじんできてしまいました。
b0053645_14574627.jpg
これはイカン!
と、胴体にカラーをしてみました。
数歩歩いてコテッと転がってしまいます。
モダンなコスプレだと思ったのに〜。。。
b0053645_14585298.jpg
結局昨日の夜はカラーをして過ごしました。

今朝、思い切って飛び出している糸をハサミでちょん切っちゃいました(^_^)v
[PR]

by candy-cats | 2005-05-24 15:02 | Q太郎

抜糸

抜糸してきました!
無事にくっついているみたいですが、今日のところはカラー付けておこうかと思います。
夕方、私が帰ってくるまでね。
ネコ部屋でおとなしくしているように!
[PR]

by candy-cats | 2005-05-23 09:36 | Q太郎

おもちゃ

b0053645_7575371.jpg
つくちゃーん、おもちゃ届いたよ。
つくちゃんの好きなおもちゃだよ。
b0053645_7582739.jpg
おおお、うわさどおりムキになって遊んでおります。
b0053645_7585252.jpg
うららはミニテニスボールがお気に入りのよう。
サカリもあるせいか、やけにクネクネ遊ぶ。
そこへ、、、
b0053645_7594041.jpg
モモ様乱入。
あっという間にボールを奪い取り、キックの押収!!
b0053645_801837.jpg
が、すぐにうららと同じくクネクネ状態になってしまった。
なんだ?これマタタビでもついていたのか?
[PR]

by candy-cats | 2005-05-23 08:03 | ねこねこ

普段の生活

b0053645_9394150.jpg
すっかり元気を取り戻し、自分のやらかした事件なんてまったく記憶にないQ太郎くんは、すでに普段の生活を求めている。
がしかし、いまいちスムーズに動けないことに首をかしげるているのをよく見かける。
b0053645_9411322.jpg
カラーがスケルトンになったせいか、行動範囲が広がってきた。
b0053645_942982.jpg
カラーをぶち当てながらもエッコラオッコラ登っていく。
b0053645_9423917.jpg
そうだね、そこがキミのお気に入りの場所だったね。
b0053645_943977.jpg
そしてココ、我々のキッチンパーティーの背後にある椅子の上。
せんせいはうれしそうに一粒づつドライフードをあげていた。
もちろん他のネコもワラワラ寄ってくる。
雀や鳩にエサをやるような光景のなか、せんせいはうれしそうにQ太郎のカラーの中にフードを入れる。
b0053645_94524100.jpg
すごい形相でフードを口に入れようとするQ太郎。

かわいそうやん!
だけど、もっとくれ、というQ太郎には他のネコに取られることなく食べられるので とりあえず、よしと言うことで・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-22 09:49 | Q太郎

NEWカラーの着け心地は?

b0053645_8592122.jpg
これは病院のカラーね。
カラーの開き具合の角度を見ててね。
b0053645_8595751.jpg
これがNEWカラーね。
なんだか窮屈そうでしょ!
いつも狭いトンネルをくぐっているような動作をするから かわいそうになって、一番小さい止め穴をひとつ大きくしてあげたの。
b0053645_912269.jpg
そしたら抜けちゃってね、皆さんにご連絡頂いてあわてて再装着しましたの。
ググッと締めてね。
お知らせくださってありがとう!

ちなみに、動物病院で耳にしたのですが、このエリザベスカラーをおばさま方は「ラッパ」と呼んでいました。
「うちの子もずっとラッパかぶってたのよ。」なんて言ってました。。。
それを聞いて以来、Q太郎の姿を見るたびに ラッパ、ラッパ、ラッパ、、、、。
心が叫ぶんです。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-21 09:14 | Q太郎

平和はリビングにあり

b0053645_9234487.jpg
どうしてもネコ部屋が気になって仕方がないつくねちゃん。
入ったとたんにO次郎がニャアニャア言いながらつきまとう。
b0053645_9242794.jpg
しつこいわよ!
と火を噴くつくねだが、
b0053645_9245273.jpg
火を噴く怪獣チャイゴンを第一夫人とするO次郎にとってはこれも愛情表現と映るらしい。
追いつめられたつくねはトイレの縁を歩くハメに。。。
b0053645_9265428.jpg
ね!
やっぱりリビングは平和でいいでしょう。
でも、どうしても時々刺激がほしくなる性分なのよね。
[PR]

by candy-cats | 2005-05-20 09:30 | つくね