<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お忙しい

b0053645_8571018.jpg
ネコ部屋から脱出し、仔猫の世話係を逃れた玄助はのんびりとした時間を過ごしている・・・かと思えばそうではないらしい。
b0053645_858179.jpg
サカリがきているチャイは相手を求めてスリスリウネウネするものの、誰も相手をしてくれない。
b0053645_859398.jpg
玄助だけがかまってあげているのだ。
b0053645_8592977.jpg
この時こそとばかりに好きなようにしている。
b0053645_905588.jpg
そんなチャイのサカリがおさまりだした昨日、つくねとうららがサカリはじめた。
これはいわゆる「月のもの」というヤツだろうか。3匹とも見事な周期。
b0053645_925286.jpg
つくねはとにかく鳴いて歩くので、「玄助に遊んでもらい。」といって玄助の前にやると、あの太い腕で抱え込みガブガブかんで押さえ込んでいた。
次から次へとお忙しいのぉ。
噛んでいる間中、甲高い情けない声を出す玄助。
なんでそんなに哀れな声をだすのだ?
[PR]

by candy-cats | 2005-07-29 09:06 | 玄助

じゃらしてみる

b0053645_835963.jpg
ネコ部屋に行くとそれぞれに遊んでいた仔猫たちがウヨウヨウヨ〜と集まってくる。
うれしいような、顔がひきつるような・・・(-_-)どいてくれ、踏むぞ。
b0053645_853425.jpg
キラキラするねこじゃらしを持ち出してみた。
最初はちょっとひいた仔猫たち。
b0053645_862160.jpg
あら?と思っていたらO次郎が突如突進してきた。
b0053645_865591.jpg
思いがけず、O次郎が釣れた(^^;)
b0053645_872057.jpg
O次郎の突然のダッシュにおののくプチOちゃん。
b0053645_875147.jpg
普段はぼんやりマイペースのプチ玄ちゃんだが、遊ぶときの俊敏さとしつこさは、やはりプチ玄だ。
b0053645_89945.jpg
プチチャイは普段からお転婆。ドアを開けた瞬間に廊下へ飛び出してしまうから困ったものだ。
じゃらしにも突進!
b0053645_8101460.jpg
おもしろかったのがプチうら。
高いところや、他のネコの目の前でじゃらしを振っていると、2足立ちして追いかけてくるクセに、じゃらしがプチうらに向けてふられるとザリガニのようにバックして逃げる。
出たり入ったり・・・しばし、ザリガニ遊びをしてみたした。
[PR]

by candy-cats | 2005-07-28 08:12 | 仔猫

プチうら

b0053645_9335094.jpg
なにを覗き込んでるのかと思えば、やっと砂の中からはい出てきたところで、、、爆睡中であった。
b0053645_9343983.jpg
紐で遊んでいたプチうらの動きが止まった。
b0053645_9351644.jpg
あらあら、爪がひっかかったのか。
b0053645_935332.jpg
で、またしてもそのまま爆睡なのか。。。(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-07-27 09:37 | 仔猫

ひんやりベッド

b0053645_9302147.jpg
気持ちはわかる。
でもウン○の上に寝なくてもいいいだろう。
ネコはキレイ好きというではないか。
b0053645_9312971.jpg
なんだ、キミらまで。
ムリ!定員オーバー。
b0053645_9321196.jpg
コラコラ、フテるな!箱入りすな!
b0053645_9324783.jpg
だから、やめときなさいって!
[PR]

by candy-cats | 2005-07-26 09:33 | 仔猫

やっぱりCANDY血筋・・・。

b0053645_102347.jpg
これは5/17のQ太郎のお腹。
開腹手術のためにお腹の毛を剃られちゃったんだよね。
b0053645_1035950.jpg
それがこの通り、フッサフサ。
b0053645_1042738.jpg
おかげさまで暑くて暑くて仕方がないらしく、一日中玄関の靴箱の上に寝そべっているの。
ま、みんなそうなんだけどね。
b0053645_1053847.jpg
プチチャイなんて、椅子にひかれて折れてるよ。。。。
自ら入ったんだけどさぁ。
b0053645_1065539.jpg
プチ玄。。。
おまえは玄助か(-_-)?
b0053645_1072663.jpg
ま、みんなそうなんだけどね。
[PR]

by candy-cats | 2005-07-25 10:07 | ねこねこ

かわいいかな?

b0053645_915975.jpg
あくび大好き、プチチャイちゃん。なぜかあくびの近くへ行きたがる。
b0053645_932071.jpg
おかげであくびはだんだん小さく隅っこへ。。。
b0053645_93486.jpg
あー、、食った食った、、、とご飯を食べて水場でごろん。
プチOちゃんはO次郎の後を追いかけて歩く。
b0053645_95141.jpg
取っ組み合ってばかりのこの2匹。
カメラ目線で格闘するなよ。
b0053645_953999.jpg
遊んでほしくてコロンとお腹をだすプチQちゃん。手で遊んであげるとお口に手を持って行くではないか!おまえは玄助か?!
b0053645_984211.jpg
O次郎じいちゃんは仔猫のご飯を盗みません。
じーっと見ているのです。えらいえらい。
[PR]

by candy-cats | 2005-07-22 09:09 | 仔猫

みんなは変わった?

b0053645_7293942.jpg
仔猫が家に到着したとたんに威嚇したモモさん。
以前は世話好きだったのに、最近では我が家で生まれ育った子ネコすら知らん顔。
なんとなーく、性格が変わってきたように感じるのは年齢のせいなのでしょうかねぇ。
b0053645_731481.jpg
ネコ部屋では仔猫の世話をしているようにも見えた玄助だが、最近階下で過ごしたがるようになった。
単に、ネコ部屋が暑いから、かもしれないが、じつはうっとおしくなってきたのだろうか?O次郎に甘えられないからだろうか?
b0053645_7333350.jpg
仔猫の存在を知らないうらら。日中ほとんど階下で過ごす玄助の存在が目障りらしい。
近くを通りがかっただけで火を噴く。なぜに、我が息子をそこまで嫌うのじゃ?
玄助もいい加減学習すればいいのに。
b0053645_7354682.jpg
プチウラ。。。どうしてもうららがそこにいるかと思ってしまう。
さすが、孫、、、。
[PR]

by candy-cats | 2005-07-21 07:36 | ねこねこ

ネコ部屋の主導権

b0053645_8125866.jpg
この2匹、身体もデカイが態度もデカイ。
遊び方もダイビング系が多く、かなりの腕白小僧。
でも顔はオヤジ顔?
b0053645_8142295.jpg
腕白では劣らないが、やや幼さが残るプチO.
ドアを開けると飛び出してくるので要注意。やたらと足下にまとわりついてくるなつっこいヤツ。
b0053645_815558.jpg
天真爛漫プチQ.ちびっ子のくせに他に負けじと腕白ぶりを発揮。
ネコ部屋へ行くと必ず鳴きながら駆け寄ってくる甘えん坊。
b0053645_8172364.jpg
みんなが駆け回っている時に窓辺でひとり、観戦スタイルのプチチャイ。
どうもかなりマイペースなようだ。
わざわざ乱闘騒ぎの中へ放り込んでみたが、押し踏みつけられながらズボズボとビーズクッションの中に埋もれていった。
b0053645_8193973.jpg
仔猫に踏み付けられるは、ひかれるは、、、その度に「ナァァァァ」と声をあげるが、4度目には部屋の隅へ移動。

ネコ部屋の主導権、あやうし(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-07-20 08:21 | 仔猫

仔猫の仮名

今回は何番目に誰が生まれたのかわからないので、仮名をどうしようかと悩んでおりましたが、ふと気が付いたのが「見覚えある色〜」でした。
なので、雄雌関係なく色で呼びますのでお間違えのないようーに(*^_^*)

b0053645_739678.jpg
プチO(オオ)シルバータビー&ホワイト ♂ 耳折れ
くっきりはっきりクラッシックタビーがでております。
この子は生まれた時から人見知りしない子で、お迎えに行っても一番に寄ってきたし、病院へ連れて行くキャリーの中でも一番前を陣取っていました。ネコ部屋にもキャリーを開けたとたんに飛び出してきました。体重800g

b0053645_7405843.jpg
プチQ(キュウ) シルバータビー&ホワイト ♂ 耳折れ
少しタビーがぼやっとしています。表情や性格もなんとなくぼやっとしている感じ。プチOと同じくなつっこく、プチOよりつぶれた感じのお顔(^^;)体重750g

b0053645_746526.jpg
プチうら レッドタビー&ホワイト ♂ 折れ耳
カメラをのぞくと、まさにうららがいるようでびっくりする。マイペースでヌボーっとした性格のよう。病院へ連れて行くキャリーの中では奥の方で眠っていてなかなか出てこなかった。900gと一番の大物。

b0053645_750277.jpg
プチ玄 クリームタビー&ホワイト ♂ 耳折れ
プチうらとよく似たボーッとしたタイプで茶系同士よく絡んで遊んでいる。
この子もキャリーの一番奥に押しつぶされて眠っていた。お耳が横の方に付いている。きっとまん丸なスコになるだろう。個性派これから発揮されるだろう。850g

b0053645_754119.jpg
プチチャイ ♀ 耳立ち チャイと同じカラーでブルーとオレンジとホワイト。タビーが出てくるかどうか、、、観察中。
昨夜、ネコ部屋の電気を消しに行ったら、なんとおおお!脱出してあくびと並んでいるではないか?!首をかしげながらケージに戻して眠ったのだが、翌朝ネコ部屋のドアを開けるとO次郎と一緒に駆け寄ってきた。
おまえ、トイレ大丈夫やったん???お転婆だということは間違いない。800g

どの子も尾がながーい子だ。
さあ、暑い夏を乗り越えてもらいましょうか。
里親希望さん、お早めにご連絡を!見学お待ちしております。
[PR]

by candy-cats | 2005-07-19 07:58 | 仔猫

軟体動物

b0053645_6593181.jpg
わたしどもは軟体動物と暮らしているおぼえはありません。
b0053645_704665.jpg
ウネウネ
b0053645_71060.jpg
ニョコニョコ
b0053645_711412.jpg
ジトーッ
b0053645_714066.jpg
そう、つくちゃんでした。
b0053645_72288.jpg
スリスリ、ニャーニャー・・・
b0053645_722011.jpg
早くも3度目の春到来。
[PR]

by candy-cats | 2005-07-15 07:58 | つくね