「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

写真がないのだが・・・

b0053645_8463592.jpg
写真が撮れていなくて申し訳ないのだが。。。
チャイの仕草でとても気になるところがある。
上のうららの前足の開き具合より、もう少し開いた状態を想像して頂きたい。
後ろ足は普通の幅である。
チャイがはしゃぎ出すと、必ずその前足開きな状態で走りまわったり、ジャンプしたりするのだ。
しかも、走るときは身体がややナナメを向きながら前進する。
他のネコを相手に飛びかかるときも前足開き。
真っ白でまん丸な前足が思いっきりバンザイをしているみたいで可愛いくて仕方がない。
なんといっても、前足を開いたままパッカパッカ走るところがぎこちなくて幼くて愛らしい。

、、、とチャイをベタほめしているにも関わらず、チャイの写真がないのはなぜ・・?
[PR]

by candy-cats | 2005-08-31 08:53 | チャイ

不自由なのか?

b0053645_862352.jpg
ふと、玄助を見るたら後ろ足のお手入れ中だった。
でも、なんだか見ていて不自然・・・というか、苦しい〜。
しばらく観察してみた。
b0053645_872926.jpg
首を掻いているが、なんかつっかえてるんじゃないの?
b0053645_883026.jpg
今度は何をしておるのじゃ?
b0053645_885171.jpg
やはり後ろ足のお手入れか。
なんで普通に座ってやらないの?

可憐じゃないわ〜〜。
一緒にダイエットするぅ?
[PR]

by candy-cats | 2005-08-30 08:09 | 玄助

ボクだって遊びたい!

b0053645_8401930.jpg
激しいオモチャの争奪戦がくる広げられている。
b0053645_843305.jpg
O次郎はいつもジッと見ているだけ。。。
b0053645_8441140.jpg
でも、ポイッとO次郎のオモチャを振ると、しっかりキャッチ!
なぜか匂いを嗅いで「クッサ〜」という顔をする。
b0053645_845711.jpg
じいちゃん、ボクにちょうだいっ!
b0053645_8454498.jpg
仕方がないなぁ、、、とすぐに譲ってあげる優しいじいちゃん。
でもね、もっと遊んでいいんだよOちゃん。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-29 08:46 | O次郎

大物か、臆病者か?

b0053645_763881.jpg
これは仔猫をリビングで遊ばせていたときの様子である。
プチ玄ちゃん、けっして眠っているわけではない。
b0053645_772594.jpg
うららおばあちゃんにシャーシャー言われながら追いつめられ、とりあえず寝たふりをかましているのだ。
しかも、ものすごい連続ネコパンチを頭上に浴びせられているというのに、微動だにせず・・・。
b0053645_79145.jpg
うららが去ったとも動かないオイ、大丈夫か?
生きているのか・・・?
b0053645_793736.jpg
うらちゃん、もうすこし心を許そうよ、、、孫なんだから(^^;)
[PR]

by candy-cats | 2005-08-26 07:11 | 仔猫

現場目撃

b0053645_924390.jpg
つくねがやたらと「フニャーフニャー」と鳴いてついて歩く。
なんだ?遊んでほしいのか?仕方がないなぁ。。。
と取りだしたのはひよこの手足がながーい釣り竿式のオモチャ。
動かすと鈴の音とマラカスのような音がする。
釣り竿の糸はゴム。
b0053645_926234.jpg
マズルを膨らませ、必死で追いかけるつくね。
b0053645_9265990.jpg
捕まえてはカミカミ。抱え込んではキックキック。
b0053645_9273535.jpg
そこにQ太郎さんもやってきました。
b0053645_9281771.jpg
クンクン匂いを嗅いでいたので、「あら、あまり興味がないのかしら〜」と思ってたら、突然大興奮で追いかけだした。
Q太郎、久しぶりね〜〜こんなにハッスルするなんて〜。
でも、怖いわ〜。。勢い余ってこっちに飛びかかって来ないでよ。
b0053645_929540.jpg
オモチャをとらえたQ太郎はヤバイんじゃないの?というくらい鼻息を荒げ、オモチャに食いつき引きちぎろうとした。
おおおっ、これが、、、これが、、、Q太郎の布食いの姿か!!!!
そう、、Q太郎は布食いの癖があり、我が家の衣類からぬいぐるみから、何でも食いちぎって食べてしまう。5月にはオモチャの布ボールを丸飲みした大事件があった。いずれも人間族は現場を見たことがなく、はじめて妖怪「布食い」を目撃したのだった。
5月以降、布食いを忘れたかのように穏やかに暮らしていたQ太郎。
目覚めさせてしまっただろうか・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-25 09:37 | Q太郎

おじゃまむし

b0053645_9334354.jpg
Q太郎が起きあがりこぶしのおもちゃをくわえて持ってきた。
なんだ、それで遊べというのか?
それは自分でパンチするものなんだよ。
囓る物じゃないの。
b0053645_935797.jpg
そうこう言っているうちにQ太郎とオモチャの間にうららがズシンと横たわった。
あら〜〜・・・。
するとQ太郎は立ち上がってうららにガンとばしのため顔をすり寄せた。
「シャーーーー。。。」
どちらがいったのかよくわからなかったが、Q太郎は去っていった。
b0053645_9375413.jpg
その後、玄助がやってきて、まっとうな遊び方をしていた。
b0053645_9382966.jpg
すると、またまたうららがやってきて、
「シャーーーー。。。」
b0053645_9392373.jpg
言うだけ言って、おくつろぎのポーズ。

いったい、何がきにいらんのじゃ?
アンタはそれで遊ばんだろうが・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-24 09:39 | うらら

みんなのおもちゃ

b0053645_10141960.jpg
まずは、赤い鳥が針金の先についているオモチャ。
飛んでいるように動かしてあげましょう。
b0053645_10153356.jpg
仔猫のネコパンチ。
見えないほど早いです。
b0053645_1016675.jpg
起きあがりこぶしで黙々と遊んだつくねさん。いつものポーズで休憩中。
マービーパパみたい。
b0053645_10172290.jpg
鳥のオモチャでゼイゼイいっている玄助。お次は何を狙っている?
b0053645_10175016.jpg
釣り糸の先にプラスティックで巧妙に作られたハエ。なにもここまでリアルに作らなくても・・。
玄助、デッカイ手で押さえつけた。
b0053645_10191592.jpg
アタシも、、、アタシも。。。
b0053645_10194065.jpg
さすが、虫好きつくねちゃん。
見事に両手でキャッチ!

さあ、オモチャはそろった。
だれか、遊んでやってくれぃ。。。。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-23 10:20 | ねこねこ

アホか・・・(-_-)

先日、さとさんがたくさんのオモチャをもって遊びに来て下さいました。
神戸の美味しいものもいただき、とてもハッピーな人間族&ネコらでした。
b0053645_20153412.jpg
モモ様もご満悦でオモチャの袋を抱え込んでおります。
どうも、ありがとうねー!
さっそく、仔猫を見てもらおうと階段をあがると、、、
b0053645_20164333.jpg
なんじゃ!おまえ〜〜〜。落ちるやないかい!!
b0053645_20171779.jpg
そういえば、里さんが玄関に来たときシマシマの影が階段を駆け上がっていったのぉ。
カメラを取りに戻ってもまだこの状態で隠れている。
b0053645_2018153.jpg
さとさんを呼んで一笑いし、近づいたところでQ太郎は素早く立ち上がり、階段を駆け下りていったわい。

まったく、ビビリめ、、せっかくたくさん遊んでもらえるというのに。
アホなやっちゃ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-21 20:19 | Q太郎

好きなところ

b0053645_10245852.jpg
Q太郎の気弱そうな耳の動き。
b0053645_10252122.jpg
可愛いチャイの変なかっこう。
b0053645_10254456.jpg
見上げるつくねの目と膨らんだ白いマズル。

たまらない・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-20 10:26 | ねこねこ

玄助

b0053645_82370.jpg
こんな表情を見ていると、
b0053645_822043.jpg
うららにそっくりだなぁ〜と思うのですが、
b0053645_823195.jpg
こんなほおけた顔をみると、
b0053645_823849.jpg
O次郎かな〜と思って見比べてみると、あんまし似てない・・・・。
性格だけか?
デリカシーのないネコだ、とネコ界ではウザがられているのだが・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-08-19 08:06 | 玄助