「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お土産

b0053645_836402.jpg
先日、せんせいのご同僚からイギリス土産にいただいた「CAT TOY」キャットニップ付き。
でかいです(^_^;)
イギリスの猫はこんなに大きなオモチャで遊ぶのか・・・。
b0053645_8381616.jpg
玄助くん、最初は不審がっていたが、どうもねずみの鼻が気になるらしい。
b0053645_8392298.jpg
つくちゃんは「なに?アンタ誰?」と様子を見に来た。
b0053645_8401969.jpg
仔猫も最初はへっぴり腰で近づいたが、わらを編んで先がほどけたシッポがお気に召したよう。
ちなみにチャイもシッポがお気に入り。

今朝は玄助がねずみのシッポをくわえて引きずっていた。
我が家のリビングにはここ数日何のあたりまえのように床に転がっている巨大なネズミ。
ふつう、オモチャが転がっていると目障りで、すぐに片づけてしまうのだが、仔猫ほどあるこのネズミはなぜだか邪魔にならない。
たぶん、猫が1匹転がっているのと同じ感覚なんだと思う。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-30 08:44 | ねこねこ

うららの1日

b0053645_8175060.jpg
リビングは夜になると閉鎖されます。
これまで閉鎖されたリビングの中のケージで過ごしていたうららは、夜になりみんなと一緒に廊下に出されて呆然・・・。
でもその階段、登りたくて仕方がなかったんでしょ。
よかったねぇ。
b0053645_8193794.jpg
そしてこれもずっと待ち望んでいた猫ベッド。
毎晩独占しています。
これまではシマシマ3匹が寝てたんだけどね(^_^;)
朝ゴハンの時間でも居座ってるから、抱きかかえて階段を下りてます。
ちょっと甘やかしすぎ??
b0053645_8205468.jpg
ゴハンが終わり、リビングの出窓に空きがないとやっぱりここに戻ってくる。
そう、そこはつい先日膀胱炎になっているにもかかわらず、アナタがスプレーしたところよ。幸い匂いはしないけど、それ以来ずっとファブリーズが置かれているの。

オマケ画像
b0053645_8233572.jpg
只今世を騒がす食いしん坊2匹。
すんごい顔してない・・・(-_-)?
[PR]

by candy-cats | 2005-09-29 08:24 | うらら

やっぱり順番待ち

うららは元気に帰ってきました。
ですが、昨日の話しに続きがあるので、今日のところはつくちゃんが主役です。
b0053645_820148.jpg
うらら、玄助親子がイザコザしている間中、
b0053645_821422.jpg
ソファーからジーーーっと視線をおくるつくね。
b0053645_8212893.jpg
「いいかげんにしてよ」と不機嫌な顔で立ち上がり、
b0053645_8215364.jpg
タワー下で待機。
b0053645_8221341.jpg
だって、タワーの最上階はつくねの場所なんだもんね〜。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-28 08:24 | つくね

歩み寄れ、親子

昨日、避妊手術をうけたうらちゃんは、今日お迎え。
落ち着いていてくれるといいんだけど。。。

これはダレでしょう。
b0053645_92943.jpg
真っ白なお手々にピンクの肉球・・・。
b0053645_924221.jpg
うららでーす。(手術前です)
最近は食欲旺盛になり、まん丸の顔をしております。
b0053645_933069.jpg
そして、ケージの中で遊んでいるのは息子の玄助くんです。
b0053645_935625.jpg
玄助は飛び出しているオモチャの杖に夢中。
しかし、うららは玄助を毛嫌いしているので、だんだん近づいてくる玄助に苛立っている。
b0053645_9503.jpg
「シャーー!!」
ほぉら、怒られた。
調子にのった玄助はうららにも手を伸ばしてきたんですねぇ(-_-)オバカ
まったく気にしない玄助と、一向に歩み寄らないうらら親子でした。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-27 09:06 | うらら

まだ先よ。

空き箱をつぶして外に出そうと玄関前に放り出しておいた。
b0053645_8274479.jpg
すると、純粋なつくちゃんが引き寄せられてきた。
b0053645_8282247.jpg
酸いも甘いも知り尽くしたQ太郎くんは、このとおり醒めたお顔で見下ろすだけ。。。
b0053645_82912.jpg
おや、いつの間に!?
チャイったら気が早いねぇ。産箱じゃないよ。まだ先よ(*^_^*)
[PR]

by candy-cats | 2005-09-26 08:30 | チャイ

玄関組

b0053645_1081374.jpg
玄関組が並んでいたので、カメラを向けました。
b0053645_1083715.jpg
モモがあくびを・・・。
b0053645_1085472.jpg
つられてQ太郎もあくびを・・・すぐ後にまたモモがあくび・・・・。

カメラを向けていたのはほんの数秒なのに、なんでいつもそんなに眠いのだ?
[PR]

by candy-cats | 2005-09-23 10:09 | Q太郎

リラックスタイム

b0053645_823895.jpg
どうぞみなさま、このダレたネコたちをみて、リラックスしてくださいませ。
b0053645_8235916.jpg
お疲れの皆様、一緒にストレッチなんぞ、してみましょう。
モモ様、ウエストの切れが悪いのではないでしょうか?
b0053645_824536.jpg
涼しくなるにつれ、モモ様のくつろぎ方が大胆になるのはナゼなのでしょう。
b0053645_8253540.jpg
そうそう、こんなヤツもいました。
b0053645_8255275.jpg
もちろん、根源はコイツです。

みなさん、リラックスしていただけましたか?
それとも、暇そうにしてんじゃねぇ!と苛立ちましたか?
前者であることを祈ります・・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-22 08:26 | モモ

つくねの日常

b0053645_91325.jpg
みんなが遊んでもらっているとき、
b0053645_9132057.jpg
近くにいるけど手出しせずにジッと見ているつくね。
b0053645_9135699.jpg
みんなが遊び終わって放置されたオモチャで一人遊びをはじめる。
b0053645_9143778.jpg
涼しい風に当たりながら大猫さんとお昼寝。
b0053645_91515100.jpg
食卓の横の出窓であっきぃの納豆をねらうつくね。
b0053645_9154788.jpg
つくねのお気に入りポジション。寝ているかと思いきや、薄目を開けて伺われていた。
なんだ、シッポに力が入っているぞ。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-21 09:16 | つくね

大運動会

仔猫をネコ部屋から出した。
b0053645_648699.jpg
チャイやうららに火を噴かれても素知らぬ顔で走り回る。
しかも玉三郎ときたら、うららが入っているゲージにわざわざ飛びついてうららを刺激するのだ!なんちゅう大胆なやっちゃ!
b0053645_6492535.jpg
ファルコンも大はしゃぎ。玄助に抱え込まれキックされ、プロレスしているかと思えば追いかけっこに発展し、出会い頭にハイタッチをしているではないか!
b0053645_6503972.jpg
こんなに早く走れたんだ・・・と思う動きをみせた玄助。
楽しくて仕方がないらしい。
b0053645_6511575.jpg
つられてつくちゃんも運動会に参加。
やっぱり仔猫が混ざると活性化されますなぁ。
午後からみんな爆睡しておりましたわ。
おつかれさん。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-20 06:51 | 仔猫

なんか可笑しい〜

最近めっきり太ったQ太郎くんです。
b0053645_8165235.jpg
オモチャを小脇に抱えてシッポをパタパタ・・・・。
ジーッと視線をおくっています。
そこまで遊んでもらうの待ってないで、ひとりで遊んでみたらいいのに。
だいたい、そのオモチャは一人遊びようだよ。
b0053645_8184250.jpg
Q太郎くんがあきらめて立ち去った後、ちゃっかり抱え込んだ玄助くん。
こちらもすっかり太り気味。
君たち、もう少し自分で運動したら???

なんで順番に同じことしてんだろう・・・可笑しいの。
[PR]

by candy-cats | 2005-09-19 08:20 | ねこねこ