<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チャレンジャー

b0053645_834280.jpg
暇さえあれば誰かに戦いを挑む玉三郎。
恐れおおくもモモ様に挑むとは・・・!
b0053645_835153.jpg
悪戦苦闘。
守りに必死!!
b0053645_8354740.jpg
そんな玉三郎の手をよけて睨みつけるモモ様。
b0053645_8365767.jpg
フッとフェイントをかけられ、再び防御態勢の玉三郎。
b0053645_8373634.jpg
がしかし、プイっとよそを向くモモ様。
アレ?、、と見つめる玉。
b0053645_838441.jpg
ウキャー!
玉三郎、一気にたたみ込まれる・・・・。
b0053645_8393391.jpg
敗因は・・・と考え込む玉三郎。


体格、そして頭脳の差だと思うのだが。
[PR]

by candy-cats | 2005-10-31 08:41 | 仔猫

つくねの変貌

あれは26日、日本シリーズ第4戦の夜。
せんせいとあっきぃは甲子園へ。
私とコッコは5時半に夕食をとり、6時にはTVに集中。
b0053645_929257.jpg
ふだんはTVに興味をもたないつくちゃんが、さっそうと待機していた。
b0053645_9301528.jpg
すでに手まで出して参加している。
つくねはサッカーのワールドカップ予選や、野球のリーグ優勝を決める夜など、人間族が力んでTVに向かうときには必ず我先にTV前を独占する。
アンタ、いつも見ぃひんやん!
とつっこんでも知らぬ顔で熱狂ファンを装うのだ。
b0053645_932158.jpg
あれよあれよと点数をとられ、人間族もだれてきた頃につくねもTVから降りてきた。
b0053645_9325598.jpg
「あーーーんっ、つくちゃ〜ん。」
とコッコの悶える声。
b0053645_9341763.jpg
えらいつくちゃん、甘えてるやん。よかったなぁ、コッコ。
「うへへへへ」
b0053645_9345664.jpg
お!匂いかがれてるよ。
b0053645_9353554.jpg
オイオイ、つくねに毛繕いされているよ、コッコ。
「うん、ザラザラいってる。うひょひょ。ボクどおしたらいいの?」
せっかくやから、毛繕ってもらっとき(-_-)
b0053645_937176.jpg
「フンガー(>_<)あ〜ん。囓られてる!つかまれてる!!」
b0053645_9375494.jpg
ウヒャヒャヒャヒャ!コッコ我慢し!あ〜、オモロ。。。
ネコ草と間違ってんのかなぁ。
ひっこ抜こうとしてんで。
「イタイよ〜。うへへ。」
ガンバレ、コッコ。
・・・・
・・
とどめは頭を抱え込んでのネコキックだった(-_-)
b0053645_940788.jpg
そして、涼しい顔でTVの上に戻っていった。
もしかして、もんすごい阪神ファンなのかもしれない。
8時半までTVの上で粘ってたもん、つくね。
[PR]

by candy-cats | 2005-10-28 09:44 | つくね

前フリ

今日は可愛いつくねちゃん特集(前フリ版)
b0053645_8451867.jpg
存在が可憐。
鳴き声も可憐。
つくねちゃん、1歳。只今増量努力中です。
b0053645_8461696.jpg
おや、なんだか丸くなったんじゃない?
と思ったのですが、よくみると寒くなってからというもの、これでもか!ってくらいに縮こまっているつくねさんです。
b0053645_8471696.jpg
座り込んでいても前足と後ろ足を限りなくくっつけています。
コンパクト〜!
b0053645_848079.jpg
みなさまご存じのつくねお気に入りポイントですが、
b0053645_8484655.jpg
モモ様だとこんなにあふれてしまいます。
つくちゃん、やっぱりコンパクト!
b0053645_8491949.jpg
すっかりサスケたちと仲良し、、、というか、からかわれている感じ。
たぶん、体重も抜かれちゃった・・・よね。
b0053645_8502192.jpg
こんな可憐で控えめなつくちゃんですが、時に豹変するのです。。。。後日つづく
[PR]

by candy-cats | 2005-10-27 08:52 | つくね

追い込まれているのは私か・・・

b0053645_7354817.jpg
とにかくお皿類をもってテーブルにつくとQ太郎が目を光らせて寄ってくる。
立ち上がって存在アピール、かつ腕をたたく。
b0053645_7365082.jpg
そんな様子に玄助までがやってきた。
だが、Q太郎に追い払われる・・・。
b0053645_7373089.jpg
その横にはチャイがちゃっかり。
Q太郎もこんどは追い払わないらしい(-_-)
b0053645_7381852.jpg
隣の席にはつくねちゃんが小首かしげて待っているし。
b0053645_7385238.jpg
振り返れば玉がいた。

いや、、、アタシ、コーヒー飲んでいるだけなんですけどぉ。
あげるもんないんですよぉ(^^;)
そんな顔でみないでください。
[PR]

by candy-cats | 2005-10-26 07:38 | ねこねこ

追いつめられて

b0053645_919483.jpg
おーい、キミ達なにしてるんだ?
b0053645_921037.jpg
あ〜、ふたりがかりで女の子いじめてるぞ〜!
b0053645_921264.jpg
うらら、お見事!
右フック,決まった〜。
b0053645_9221828.jpg
水を飲もうとしているだけなのに、上からシャーシャー火を噴かれている。
b0053645_923446.jpg
エッコラオッコラやっとたどり着いた頂上なのに、モモ様の機嫌を損ねた玄助。
b0053645_9242668.jpg
人相変えたまま固まる・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-10-25 09:23 | ねこねこ

あっと驚くネコ団子

b0053645_8542422.jpg
二階の廊下では、このような集合住宅が設置されている。
b0053645_8551637.jpg
はにーの予想に反して1匹1コづつの使用にガックリしていた。
だが、、、!
真夜中、トイレに起きてカドラーをのぞいてみると、右は空室。
そして左にはQ太郎と玄助が!しかも、色が薄いせいか玄助が浮き上がっているように見える。
Q太郎は眠りこけていたが、玄助は窮屈そうな体勢でこちらに顔を向けていた。
「あら~(*^_^*)仲良く寝ているのね。暖かいでしょ~。よかったわねぇ。」
と薄暗い中、のぞき込んでみると玄助のあごの下あたりに黒いシマシマが・・・。
Q太郎と玄助はカドラーの中に並列で寝ていた。
お、おかしい・・・?
そこに黒いシマシマがあるべきではないはずだが・・・。

ぬぬ!
なんと、つくねが・・・デカイ2匹の下敷きになって埋もれているではないか!
大丈夫かっ!?つくね。
どうやらQ太郎とつくねが仲良く寝ているところに玄助が割り込んでいったらしい。
どうりで玄助が浮き上がっていたはずだ。

その後、せんせいがトイレに行ったときには玄助は右のカドラーに移住していたらしい。
やはり3匹は窮屈だったのか。

b0053645_971869.jpg
周りの空気をよんだ玄助に1票!

・・・って、、、ランキング登録してなかったわ(^_^;)
[PR]

by candy-cats | 2005-10-24 09:10 | ねこねこ

いさかいのモト

つくねが可愛い声で「ゴハン」というので、時間外だがゴハンをあげた。
b0053645_21554025.jpg
周りを気にするつくねはタワーの上でゴハンをあげているのだが、 ニュニュ〜っとモモが顔を出してびっくり!
い、いたの(^^;)
b0053645_2157386.jpg
ふと見れば、足下ではチャイが御盆の前でしっかり待機。
食べる気満々の顔である。
b0053645_2158469.jpg
その背後からうららが気に入らない顔をして見下ろしている。
b0053645_21584338.jpg
女達のいさかい・・・、こんなことの積み重ねが原因でしょうか?
[PR]

by candy-cats | 2005-10-21 07:59 | ねこねこ

ネコベッド

我が家には布食い妖怪Q太郎がいる。
洋服でもぬいぐるみでもタオルでも布団でも何でも囓って食べてしまう、恐ろしい妖怪だ。
なので我が家にはネコベッドなるものがなかった。
唯一、人間の布団の下に敷く三つ折りマットレスが廊下に置かれており、夜にはそれだけが彼らのベッド替わりとなっていた。
寒くなってきた最近はマットレスベッドの上にモモ、Q太郎、つくね、うららの4匹がジグソーパズルのように寝ている。
そこで雷蔵(我が家から巣立ったネコくん)くんちで「カドラー」というベッドを見かけ、「こりゃ〜、マットレスに近いかも!いけるか?」と思い二つ購入。
b0053645_21335791.jpg
コッコがせっせと出す先からモモ様御滞在。
ウレタンマットをフェルトで囲ったカドのあるベッドだ。
中にはクッションと木の葉の形のクッションがついている。
b0053645_2136359.jpg
Q太郎もおもむろに飛び込んで、角っこにスリスリ匂い付けをする。
そして、ウットリ・・・・。
b0053645_21365634.jpg
中にしかれたクッションもフェルト生地で出来ており、これは絶対Q太郎の好物だ!と撤去してみれば、その下は薄いシートでしかなかった。
これでは暖をとるためのベッドにはならんだろう・・・。
b0053645_21381355.jpg
不格好だが我が家お得意のガムテで縁取ってみた。
大丈夫だろうか・・・。
b0053645_21392085.jpg
みんなかわるがわる御滞在。
段ボールを開ける段階で大興奮のネコたちだが、
b0053645_21412479.jpg
ひとりベッドに入りそびれた玄助くんは、自分で作ったカドラーもどきの安モンベッドに大満足のご様子だ(-_-)なんだ、それでよかったのか・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-10-20 07:27 | ねこねこ

プレイボーイ

b0053645_6265013.jpg
ある日のタワー状況である。
玉三郎、火噴き怪獣からの2段攻撃を受けている。
b0053645_6274266.jpg
うらゴンとはパンチの応酬。なかなか負けていない。
b0053645_6281025.jpg
うらゴンがやる気満々なのに、涼しい顔でそっぽを向く。
なかなか人の気の引き方を心得ているではないか。
b0053645_6291114.jpg
玉、、、なにしてんの〜。
b0053645_6292776.jpg
なるほど。うららの水飲み待ってるの。
そういう大胆なアプローチもできるわけね。
アンタ、なかなかのプレイボーイになりそうだわね。
[PR]

by candy-cats | 2005-10-19 06:30 | 仔猫

かかった。

ピンポーン・・・がなった。
宅急便が届いたのだ。
せんせいは電話中だったので、濡れている手を拭いて渋々玄関へ。
大きな箱が玄関におかれ、電話中のせんせいにつたえる。
「おーい、キミの荷物だよ。」
そして私は夕飯の支度にキッチンへもどった。
すると、せんせいは電話を私に押しつけていそいそと玄関へ行った。
私はキッチンに立ちながら電話の相手をした。
もぉ〜〜〜、、、手がふさがっているのに!と腹立たしげにいるところへ今度は
「おーい!おーい!」と呼ぶ声がする。
なに考えてんねん!
ひとに電話押しつけていって、今度は呼びつけるか!!
と知らん顔して電話の相手をつづける。
するとせんせいは、
「おーい!おーい!写真写真」
といってリビングに駆け込んできた。


b0053645_844463.jpg
網に越前クラゲがかかったらしい・・・。
b0053645_845128.jpg
オバカめ(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-10-18 08:44 | 玄助