「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

割り込み

b0053645_9361994.jpg
やあ!テンちゃん。
TVを見ていた私によじ登ってきた。
b0053645_9365188.jpg
続いて福太郎くんも・・・。
で、寝るわけ?
b0053645_9371571.jpg
出遅れたモコくん。
キョロキョロして落ち着かない。
b0053645_9373912.jpg
他の2匹を踏み付けて移動。
b0053645_938442.jpg
ああ、そこがよかったわけね。
いつも何かに圧迫されていないと落ち着かない質なのかしら(-_-;)
[PR]

by candy-cats | 2005-12-30 09:39 | 仔猫

学習しなさい(-_-)アホアホアホアオ・・・マジでか?!

そう、あれは12月26日(月)でした。
夜は忘年会に出かけるというせんせいに、私のダウンジャケットを着せ、私の毛糸の帽子をかぶせて「あら、カワイイ(>_<)」と送り出してあげました。
帰りはお迎えにうかがい、ヘロヘロ〜と上機嫌で帰ってきたせんせいは帽子をかぶっていなかった。
帽子はどうしたの?ときくと、「鞄のなかだよ〜ん(*^_^*)」。
あら、そうなの。ちゃんと元の場所に返しておいてね。
といってその日は眠りに・・・。
翌日27日、二人でお買い物へに出かけ、大荷物を抱えて先に私が家のへ。
やっと荷物をおろし、ふと目に入ったリビング中央に配置された・・・ボウシ?

帽子〜!!!!

ウリャ〜〜〜〜(>0<)

玄関に送れて入ってきたせんせいに帽子を投げた。
「なによこれ!どうゆうこと?!」
「「え!・・・(^_^;)鞄の中に入れておいたんだよ・・・鞄しまってたd」」
「Q太郎がチャックあけるんかぁぁぁぁ!?!?!
私の帽子!お気に入りだったのに!なんで、ちゃんと元に戻さなかったのよ!!
ナニ考えてんの。リビングに鞄開けていつもダラァっとおいてるからでしょ。」
怒り炸裂・・・。Q太郎、死ぬな(>_<)
どえらく叱られたせんせいはQ太郎にアホアホといいつつ、反省したはず。。
もぅ、ほんとに気をつけてよ。Q太郎の知能に負けないでよ〜。

昨日28日、二人で朝からコッコを迎えに雪の福井へ。。
そしてそのまませんせいのお家のお墓がある小松へお墓参りなどをして19時過ぎに帰宅。
家を暖めお風呂のお湯を張りゴハンの用意をしようと、急いで家に入った玄関突き当たりに見えたもの・・・・手袋?。。。テブクロ?   だと〜(-_-)
片方のテブクロを拾い上げてリビングへ。
そしてもう片方のテブクロも発見。
ズンズンと玄関に歩き、入ってきたせんせいに「これなんや?」と投げ渡した。
「「なにこれ〜。ウソだろう〜。」」
「どこに入れてあったん?(-_-)」
「「え、、鞄の中・・・(>_<)」」
アホちゃう?昨日の今日やで?ナニ考えてんの?しんじられんわ!
あ〜〜ゴチャゴチャ言っても聞く耳もたん!」

さすがのせんせいも自分で情けなかっただろう。
2日連続で、しかも同じ状況でやられているのだから・・・。
Q太郎の状態は今のところ食欲はありゴハンも食べているようすだが、今後しばらく注意深く見守らなければしかたない。

b0053645_10355593.jpg
オノレ〜〜Q太郎にもしもの事があったらゆるさんぞ!

しょぼくれたせんせいと久々にそろった4人での遅い夕食。
せんせいが手を伸ばしてものを取ろうとした、そのとき・・
「「ウワァァァ(>0<)」」
ナニよ。ナニ騒いで・・・?
横にいたせんせいの座高がやけに低い。
「なにしてんの?どうしたん?」
「「助けてくれ!折れた。イスが折れた~」」
ぶわ〜っはっはっはっっは。。マジで?うわ〜っはっはっは。
涙を流して笑った。
ちょうど納豆をかきこんでいた私はもうすこしてスパイダーマンになるところだった。
b0053645_10412944.jpg
修理に出せば?というのに意地になって自分でなおそうとするせんせい。
第2の被害者が出たらどうするのだ?!

そうそう、
27日にサスケと玉三郎が去勢しました。
b0053645_10434358.jpg
溶ける糸で縫ってもらい、カラーもなし。
錠剤も上手に飲んでくれて、すっかり普段どおりの生活。
でも、昨日は玉三郎の食欲が少なかったみたい。
大丈夫かな?
[PR]

by candy-cats | 2005-12-29 10:44 | 人間族

強制

b0053645_9501559.jpg
日々筋力アップに努めてますの。
b0053645_9504259.jpg
カサカサ、ピーピーにぎやかで仕方ありません。
b0053645_951783.jpg
根負けしてケージから出してあげると、それはそれは楽しそうに遊びまわります。
b0053645_9514843.jpg
あらら。
チャイママにみつかっちゃた。
b0053645_952966.jpg
強制収容。
b0053645_9522213.jpg
チャイママが野太い声で一声・・・。
b0053645_9524223.jpg
強制終了。
[PR]

by candy-cats | 2005-12-28 07:50 | 仔猫

未来予想図2

b0053645_9383572.jpg
あんれまぁ。。
b0053645_93946.jpg
冷たい視線を感じませんか・・・?
b0053645_9393472.jpg
いや、でも、、アンタもたいがいですよ・・・(^_^;)
b0053645_9401051.jpg
ねぇ、福太郎くん。
b0053645_9403997.jpg
あんれまぁ。。
b0053645_9411051.jpg
顔は見えずとも、その肉球が誰だか証明してますよ、テンちゃん。
b0053645_942061.jpg
それにしても、いつも下敷きですねぇ、モコくん。
君ら、、、
b0053645_943611.jpg
確実に、こんなんなりますなぁ(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-12-27 09:45 | 仔猫

ネコだって寒いもん

b0053645_903152.jpg
うららの寝床に割り込んだチャイ。
b0053645_91192.jpg
ホットカーペットの上で。
b0053645_914322.jpg
朝日を浴びて。
b0053645_92518.jpg
午後の日差し。
b0053645_923520.jpg
ストーブの前。
b0053645_92529.jpg
箱の中。だれ?
b0053645_93712.jpg
敷物かぶるか・・・?

寒がりなネコたちです。
[PR]

by candy-cats | 2005-12-26 09:03 | ねこねこ

おちおち寝てられない

b0053645_7381445.jpg
気持ちよくて寝ていたつくねに怪しい影が近づいた。
b0053645_7385614.jpg
そう思った瞬間、つくねに飛びつく玄助。
眠気眼でキャーと叫ぶつくね。
b0053645_739541.jpg
そこに正義の味方が登場。
ウリャ〜!!といってチャイがつっこんできた。
助けに来たのかと思ったら、ケンカを奪いに来たのだった・・・(-_-)オイ必死の攻防を続ける2匹。
b0053645_7413018.jpg
完全に引いている玄助であった。
[PR]

by candy-cats | 2005-12-22 07:41 | つくね

久々だけど相変わらず

b0053645_7281654.jpg
ども。玄助です。
ちょっとえらそうな態度の目下には
b0053645_7292897.jpg
オンナ衆の園。
b0053645_7295528.jpg
腹の下にはウマソウな仔猫メシ。
b0053645_7304677.jpg
姿が見えないと思ったら飾り棚の花に。。。(-_-)?
b0053645_7313023.jpg
アホアホアホアホアホアオ。
[PR]

by candy-cats | 2005-12-21 07:31 | 玄助

かわいいの

b0053645_9132974.jpg
うんうん。カワイイよねー。
b0053645_9135744.jpg
わかるよ、その気持ち。
b0053645_9141363.jpg
そうだよねー。かわいさ余ってギューってしちゃうよねー。
b0053645_9144318.jpg
カミカミしたくなるのもわかるよ〜。
b0053645_915367.jpg
美味しい汁、ぜったい付いてるもんね(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-12-20 09:15 | 仔猫

家政婦はみた(-_-)

b0053645_7293241.jpg
1番くんのご家族が決まりました。
お名前は「福太郎」くんです。
みなさんよろしくね〜。
b0053645_724536.jpg
離乳食だろうが、缶詰だろうが、ドライフードだろうが、ガツガツ食べる仔猫たち。
お腹もプックリ。
大きくなれよ〜。
b0053645_7263662.jpg
あれ?
テンちゃんなにしてんの?
b0053645_727297.jpg
え?
b0053645_7272311.jpg
「デタ(*^_^*)by テン」

ウ・・・立ちウン?
マジでか・・・(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2005-12-19 07:31 | 仔猫

天地転在?

b0053645_1053726.jpg
見かけるたびに空向いてモソモソしている3番くん。
b0053645_106854.jpg
「ネコの花束〜、、じゃなくてネコ束〜(*^_^*)」
とうれしそうに抱えてきたコッコ。
なんでそっち向いてるかなぁ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2005-12-17 10:07 | 仔猫