「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

えこひいき

b0053645_824971.jpg
Q太郎とあくびは私が最初に生活をはじめたネコ。
とくにQ太郎はHPの写真で一目惚れ。
そんなわけでもちろんわが家の10匹はみなカワイイのだが思い入れがちと違う。
普段は玄関でのんびりしていることが多いQ太郎なので、通りがかるたびに手が伸びる。
ある日抜け毛の膜ができていたのでコームをあてる。
Q太郎は足踏みしながらウロウロ進む。それを追いかけつつコームを当てるのだが、そんなことをしていると他のネコが1匹、、2匹、、、とやってくる。
いちおうやってきた他のネコにもコームを当ててやるのだが、その日は抜け毛のひどいQ太郎がメインだった。
その後用事をしつつ家の中をうろうろしていると廊下の端に追いつめられて白旗を揚げているQ太郎の姿を目撃。
周囲にいるのはさっきコームをいちおう当てた面々だ。

おお、コワ(^_^;)

Q太郎ちゃん、いじめにあってた。
ムフフ。
[PR]

by candy-cats | 2006-08-31 08:38 | Q太郎

まずいのか?

つくねはゴハンの選り好みをする。
今わが家では2種類のゴハンをあげているのだが、とくに意味はなく2階と1階では種類が違う。
1階のゴハンを変えてから数日間、つくねは一口二口食べるとフラフラと場を離れてしまう。
もともとチョロ食いのくせがあるのだが、どう見ても食べてないでしょう・・・・という状態が続いた。
つくねもニャーニャー訴えてくる。そりゃ〜お腹すくでしょ。
b0053645_8584869.jpg
2階であげているゴハンは1階のゴハンを変える前のドライフードだ。
それなら食べるのかと思い2階の廊下でそっとあげてみると黙々と食べるではないか!
そーかー(-_-)
マズイのか、、、アレ。
ちなみにQ太郎とモモはひとのぶんまでガツガツ食べる。
ガッツキうららも少し残す。
チャイもつくね同様で以前のゴハンを好んでいる。
玄助はーーーーー相変わらずガッツいているが食べる前に少しニオイを気にしている様子。(気のせいか?)
b0053645_923159.jpg
写真のつくねはドイツ娘がお土産に持ってきたサラミに興味津々なところ。
今の1階のご飯がなくなったらもとに戻るからね〜〜〜。
Q太郎とモモさんに頑張ってもらいましょう。
[PR]

by candy-cats | 2006-08-30 09:05 | つくね

秋はまだかしら

朝夕過ごしやすくなりました。
b0053645_827455.jpg
チャイさんはミノムシになる夢でもみているのでしょうか・・・。
それとも残暑の夜のきもだめし・・・?
b0053645_8284137.jpg
つくねさんはイスの影が最近のお気に入り。日の当たらないところを選んでいるみたいよ。
b0053645_8294422.jpg
うららっちも・・・(-_-)
b0053645_830578.jpg
大きなかぶり物よのぉ(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2006-08-29 08:30 | ねこねこ

大移動

b0053645_8193243.jpg
モモさんの肛門嚢炎症の再診のため動物病院へ。
今月末ワクチン予定の玄助、サスケ、玉三郎、そして来月中旬予定のつくねちゃんも連れて総勢5匹の大移動。
待合室での3段重ねは人の目をひいた・・・。
b0053645_8225255.jpg
一の重。モモさん。
カラーをつけたままのキャリー移動で身動き取りにくい。
体重4.46kg。順調に回復。
b0053645_8244556.jpg
2の重。つくねさんと玉三郎さん。
つくねさんは周囲に興味津々。玉三郎さんはずーっと奥でふるえていました。
体重 つくね2.56kg、玉三郎3.34kg。
b0053645_8263666.jpg
3の重。玄助さん、サスケさん。
体重 玄助5.04kg、サスケ4.14kg。
なんだか窮屈?
キャリーに入れる組み合わせを間違えたか・・・。
[PR]

by candy-cats | 2006-08-28 08:28 | ねこねこ

撫でどころ

b0053645_7402324.jpg
撫でて〜〜〜。。。
とやってくるそれぞれのねこたち。
個々によって好みの撫でどころが違う。

☆デコ組
 モモ
 O次郎
 うらら
 玄助
 サスケ

☆クビ組
 Q太郎
 つくね
 O次郎

☆ハラ組
 あくび
 チャイ
 玉三郎
b0053645_7554117.jpg
そう分けてはみたが、クビ組がデコを撫でられるのが嫌いというわけではない。
ただウットリする顔が見られるのはそこなのだ。
どうぞ、お試しあれ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2006-08-25 07:57 | ねこねこ

b0053645_813454.jpg
昨夜10時からのドラマ「結婚できない男」をみた。

それに出てきた犬「ケン」が玄助に重なって仕方なかった。

なんという犬種なのかはしらないが、ブチュッと潰れた顔で私の好みの顔ではないのだが「アイフル」の犬(犬種はしらないが)よりは見れば見るほど愛着が湧きそうな犬だった。

玄助は犬系なんだろうか・・・。
[PR]

by candy-cats | 2006-08-23 08:18 | 玄助

カイーの

b0053645_8444857.jpg
肛門膿でお悩みのモモさん。
b0053645_845847.jpg
カラーをつけていてもお構いなしでガタゴト寝返り。
b0053645_8454084.jpg
・・・治りかけてきたお尻がカイーんですねぇ。
ほら、ムリよ。舐めちゃいけないからカラーしているんでしょうが。
b0053645_8463569.jpg
ムクッと起きて何をするのかと思えば、、、
ズリズリズリズリーーーー。
お尻を床にすりつけて・・・・・。

痒いのはわかる。床にお尻。気持ちいいのはわかる。床にお尻。
「モモ〜・・・」
なんかフクザツ(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2006-08-22 08:58 | モモ

主導権は・・・

b0053645_8481981.jpg
長い間ネコ社会の主導権を握ってきたモモさんもすっかり勢力ダウン↓
体重も落ち、肛門嚢炎の再発です。
b0053645_8501559.jpg
いちおう主導権争いに参加してみようかという面々(♂達)だが、、、すでに睨みをきかされている。
b0053645_852299.jpg
10年早いだわよ(-_-)
b0053645_8525666.jpg
フッ(-_-)
その余裕の顔もあと数日よ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2006-08-21 09:00 | ねこねこ

帰ってきたぞ

b0053645_8101893.jpg
まだですかねぇ。
b0053645_822374.jpg
コッコ、いつ帰ってくるんですか?
b0053645_8225938.jpg
車の音がしたわよ。
b0053645_8231485.jpg
ただいま〜(^o^)
b0053645_8235441.jpg
お土産だよ〜。
これ、食べていいのかしら?
b0053645_8242410.jpg
あら。。。また行っちゃったわ。。
お芋やスイカや梨、、、いっぱい持って帰ってきたよ!
[PR]

by candy-cats | 2006-08-18 08:25 | ねこねこ

デート

b0053645_1061634.jpg
この2匹がデートしているとついつい邪魔したくなるのだが・・
b0053645_1065662.jpg
「おーーーい!ねぇねぇねぇ。なにしてんの?」
b0053645_1073792.jpg
つくねにはウルサイ顔をされ、Q太郎は照れてそしらぬ顔をする。

ふん(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2006-08-11 10:08 | ねこねこ