<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がんばる つくちゃん・・・その後

b0053645_16184887.jpg
つくちゃんのがんばるポーズに圧倒されたか、、、モモさんはそっぽを向いた。
b0053645_1619505.jpg
そしてたまたま通りかかったQ太郎くんに矛先が向かう。
b0053645_16204014.jpg
うわわわわわっ(>o<;)
[PR]

by candy-cats | 2006-12-28 16:21 | モモ

がんばる つくちゃん

b0053645_18141644.jpg
そんなポーズしてまで威圧感を漂わせたいのだ。。。。あわわわわ。
[PR]

by candy-cats | 2006-12-27 18:15 | つくね

アタシだって

b0053645_815221.jpg
またまたつくねちゃんが活動してます。
一人遊びがとても上手なのです。
b0053645_815496.jpg
そこへうららちゃん登場!
「アンタ、なにひとりで可愛い子やってんのよ!!」
b0053645_817021.jpg
「イヤーン(>_<)そんなんじゃないもん!!」
b0053645_8173933.jpg
アタシがいちばんカワイイんだからねっ、、、、、
[PR]

by candy-cats | 2006-12-26 08:24 | うらら

おやおや

b0053645_1903152.jpg
つくちゃん、お人形で遊んでるの?
壊しちゃだめたよ〜。
b0053645_1904846.jpg
それ、チャイのお気に入りだったんだもん。
チャイのヨダレがいっぱいついているよ〜。
[PR]

by candy-cats | 2006-12-22 19:01 | つくね

変化2のつづき

そんなわけで、人並みの量を食べるようになったつくねさんです。
うれしくてちょっと多めにゴハンをあげたらソファーの背もたれでゲロッピしました(>_<)
あ〜あ。。。せっかく食べたのに出しちゃった。
玄助がダッシュで拾い食い・・・。
あれ?つくね??

つくねがゲロッピしたままの体勢でフリーズしていました。
どうしたんだ〜?とつくねを抱えて床に置いたけど、しばし硬直したまま。
数分後に我に返ったみたいだけど。

b0053645_1856145.jpg
ガッツキつくね&玄助。
毎夕食時、ネコに囲まれている幸せなコッコ。
[PR]

by candy-cats | 2006-12-20 19:01 | つくね

変化2

b0053645_2271614.jpg
チャイがいなくなって食い意地がはってきたつくねさん。。。ほかにも変化があるのです。
b0053645_2272578.jpg
つくねさんの耳に1センチほどの切り傷ができてます。
最近やたらとモモ様にからまれ、その時負った傷だと思われます。
とにかくモモはつくねにとびかかります。
チャイという囲いがなくなったからでしょうか。。。
ほかにもネコ社会の関係に変化が。
b0053645_22145250.jpg
うららの自己アピールが強くなりました。
なんだかんだと甘えにきます。
そしてほかのネコには攻撃的。
なにかオカシイ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2006-12-18 22:18 | つくね

変化

じつは・・・
つくねがオバハンになったらしく、、、食べるわ食べるわ。
1キロも増えて3.4キロになりました。
チャイがいたころはチョロ食いで食が細く、心配なくらいスレンダーでしたが・・・。
なにか関係があるのでしょうか(-_-)
b0053645_23241332.jpg
最近のつくねはゴハンの時間じゃないときに催促にきてしつこく鳴き続けます。
食べっぷりも見事なものでスプーン1杯分残しません。
おかげでQ太郎が少しスリムになりました。


みなさん、励ましのお言葉、
お誕生日祝いのお言葉、
ありがとうございました。
いまだにスコールのように悲しみが降ってくることもありますが、悲しみを忘れることなく暮らしていこうと思います。
お誕生日には複数の友人から「いい歳になったね」とメールをもらいました。
なんでよりによって最初の一文がみんな↑なんだろう・・・。
というわけで
いい歳の大人なのでいつまでもメソメソしてないでボチボチお返事をしていこうと思います。
あたたかく見守って下さってありがとうございます。
[PR]

by candy-cats | 2006-12-15 23:29 | つくね

マイペース

b0053645_8313358.jpg
あらよっと・・・。
b0053645_8314241.jpg
カジカジカジ
[PR]

by candy-cats | 2006-12-14 08:32 | 玄助

誕生日のお願い

b0053645_2272071.jpg
あなたのいない誕生日はいつもよりずっとさみしい
b0053645_2281569.jpg
あの日にかえりたい
[PR]

by candy-cats | 2006-12-12 22:11 | チャイ

何事だ?

ドンドンドンドン!
誰かが庭から窓ガラスを叩く音がした。
何事かと振り向くと、、

b0053645_16151497.jpg
Q太郎がせわしなく行ったり来たり・・・。
立ち上がって思いっきり窓を叩いていたのだ。
誰が来たのかと思ったよ〜。

外をよーく見るとグレーの野良猫さんが家の中をのぞいている。
以前からなんども見ている顔だ。

シャーーーーーー!
火を噴く音が聞こえてきた。
b0053645_16191465.jpg
玄助がつくねを追いつめていたのだ。
なかなかしぶとい玄助。


b0053645_1620492.jpg
こんなとき、チャイがいたらケンカの強奪仲裁に入ってきたはずなのに〜。
[PR]

by candy-cats | 2006-12-11 16:21 | ねこねこ