<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペッペ!

b0053645_20244278.jpg
仕事から帰ると床にはフキン(ハンドタオル)がノタ〜っとおいてあり、その近くに囓ったタオルをペッペと吐き出した跡がある。

く〜っ(>_<)
毎回あちこち隠して出かけるのに!!

b0053645_20262938.jpg
犯人と思われるQ太郎氏はすぐそばでネコダンゴでお昼寝。

く〜っ(>_<)
また負けた!!

b0053645_20273152.jpg
オマケでガムテ玄助のまどろんだ表情。
b0053645_20281016.jpg
この2匹、いつもこうして誰かがイスに座るのを待っている。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-31 20:28 | ねこねこ

密約

b0053645_18233821.jpg
この組み合わせ、ありえない2匹。。。
その2匹が手を交わし合った密約とは・・・。
b0053645_18242887.jpg
食い意地が張ってきたつくね姫の脅しか、
オレオレ主義のガムテ玄助、おもいっきし剥がしたろか〜作戦か、
b0053645_18263599.jpg
いつまでもアイドルぶった鼻ッパゲオヤジ狩りか・・・。

嗚呼、恐ろしや〜。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-29 18:27 | ねこねこ

わが家のシンボル

わが家のシンボルは「ガムテープ」であるが、、、
じつはチャイにも授けたことがある。
b0053645_16443270.jpg
それはそれはものすごい形相で・・・(^_^;)
[PR]

by candy-cats | 2007-01-26 16:45 | チャイ

ボクチャンズ

b0053645_2134324.jpg
そこのボクチャンズ。
なんかヘンだよ。
b0053645_2135285.jpg
えぇ?
b0053645_21352285.jpg
玄:Q太郎、オマエのハゲっ鼻のことだよ。
b0053645_21393327.jpg
は:アンタだよ、玄助。
b0053645_2140024.jpg
ひさしぶりだねぇ。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-23 21:40 | ねこねこ

男の勲章

b0053645_8102752.jpg
Q太郎くんはモモとのプロレスごっこが大好き。
b0053645_811430.jpg
好きなクセに追いつめられる。
b0053645_811363.jpg
気がつけばQ太郎の鼻は鷲鼻ハゲになっていた。
男前が台無しだ・・・。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-22 08:12 | Q太郎

布食い

私が仕事に出かけるようになり、布食いがはじまったQ太郎くんです。
b0053645_750176.jpg
年末に新しく出した台ふき。。。
月半ばで半分にされました(T_T)
新しい台ふきはたいして使われることなく捨てられ、かわりのモノもつねに隠されています。
b0053645_75110100.jpg
この日、昼休みに家に戻ったら、カーペットの上に食器洗いのスポンジが・・・。
ご本人は素知らぬ顔で爆睡(-_-)

ギューギュー・・・

b0053645_7542221.jpg
テーブルの上にはPCがギューギュー・・・。
締め切りに追われているせんせいの効率化を図った跡?
せんせい、使い方間違ってるよ。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-19 07:55 | Q太郎

禁断の角度

b0053645_202052100.jpg
あれまー!つくねちゃん・・・(>_<)
女の子って、撮っちゃいけない角度があるよね(^_^;)
b0053645_20214229.jpg
まだまだQ太郎さんにはかなわない丸みたけど、けっこうきてるよね。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-16 20:30 | つくね

割り込み

b0053645_19173047.jpg
後からやってきたのは玄助。
グヘッ(>_<)
b0053645_19181052.jpg
後からやってきたのはQ太郎。
グヘヘッ(>_<)
b0053645_1918414.jpg
後からやってきたのはサスケ。
ヤバイって!
絶叫されるって!!
[PR]

by candy-cats | 2007-01-14 19:19 | ねこねこ

模様替え

ライブカメラをご覧のみなさまはご存じかと思いますが、年末に猫部屋の模様替えをしました。
b0053645_20553595.jpg
カーペットを敷き、リビングにあった玄助の城(3階ケージ)を入れたのです。
b0053645_20571067.jpg
大人気となったケージ。いつもケージの1階ではネコダンゴがいるよ・・。
b0053645_205750100.jpg
お時間のある時にカメラをのぞいてみて下さい。

さて、時はさかのぼりますが。。。
今年のお正月はせんせいの実家の山口で過ごしました。
私にとってはチャイがなくなって以来はじめてのネコと離れた5日間でした。
せんせいの実家にもかかわらず、飲んだり食べたり。。。
オマケにPC操作に悩むお義母さんとTVゲームに夢中になっているせんせいの目の前でどっぷり昼寝をかますというなんともゆったりした時間を過ごさせさてもらいました。
わが家でお正月を過ごすのとは違って非日常で過ごせてよかったと思います。
おかげでものすごく気持ちの切り替えができたと思います。
そして6日の明け方に家にもどり、7日の朝、はじめてチャイの夢を見ました。

b0053645_20592470.jpg
チャイは病院に担ぎ込まれたけれど、いったんは回復し、家に戻ってきている夢でした。
でも、やはり様態は悪く私が抱えている腕の中で意識が朦朧としていました。
私は気が遠くなるチャイを揺さぶって振り起こし、チャイに言うのです。
なんて言ったか、はっきり覚えていないけど


チャイ、起きて。いかないで。
ごめんね。ごめんね。ねむりたいの?
ねぇ、しあわせだった?

そんなようなことを言ったとおもいます。
そして

心配しないで。幸せだったよ。

そんなようなことを言ってたとおもいます。
夢の中で、チャイが日本語しゃべった・・・。
やっぱりチャイは死んじゃうんだ。
と思いました。



b0053645_21143372.jpg

そして8日の朝方、またチャイの夢をみました。
チャイがなくなった、、とわかっている私でしたが玄関の靴箱の上にチャイが箱座りしているのをみつけたのです。
せんせいに、「ほら!そこにチャイがいるよ。見える?」
といっているのです。
せんせいにチャイが見えていたのかどうかわからないけど
「ほんとだね。よし、写真とっといてあげるよ。」といいました。
私は写真になんて写らないかもしれない。。。と思いつつ、せんせいがするがままにしてチャイの頭にそっと手を伸ばしました。
消えちゃうかもしれない・・・。
だけど、手にはしっかりとネコの感触がありました。
でもそれはチャイのものではなかったのです。
「ああ、この毛触りはモモだ。。。わたし、幻をみてるんだ。」
そう思い、もう一度チャイをみれたうれしさと幻であったむなしさと、うれしかなしいおもいで目を覚ましました。

すこし階段をのぼれたのかな。
でも寂しさはちっとも・・・
[PR]

by candy-cats | 2007-01-11 21:27 | ねこねこ

トリオ

b0053645_7433964.jpg
どっちがだ〜れだ。。。?
b0053645_7441313.jpg
どれがだ〜れだ。。。。。?
b0053645_7445320.jpg
食いしん坊トリオです。
[PR]

by candy-cats | 2007-01-10 07:45 | ねこねこ