「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おはな

b0053645_20513044.jpg
お花をかざっています。
お花=食われる
というCANDY HOUSEでしたが、
今のところ食われていません。
お花が好きなのはモモちゃんでしたから。
よく見るとアメショーの毛がついていましたが・・・つくねか?Qか?

b0053645_20534055.jpg
キミがそうしていると、畑泥棒!!とあわててしまいますが〜。

b0053645_20543699.jpg
ぜんぜん関係ないけど、綺麗な抜け毛でしょ(^o^)
[PR]

by candy-cats | 2007-05-31 20:54 | ねこねこ

かわいいー(>_<)

せっかくブラッシングでとってあげた毛なのに、
なんでウチのネコは食べたがるんだろう。。。
かわいくてかわいくて〜(>_<)

とデレデレしてるのをほかのネコたちはわかっているのね。
うらら、玄助親子ったらQ太郎をいじめたばかり(T_T)
君たちだって、同じようにやん!!

Q太郎はビビリなので、せっかくわが家に遊びに来てもらっても
カワイイ姿をお見せすることができないんですねぇ。
なので、動画にチャレンジしてみましたんw
[PR]

by candy-cats | 2007-05-30 07:50 | Q太郎

プレゼント

b0053645_17453736.jpg
先日、お友達から贈り物をいただいた。
ネコちゃん達にあげてね!
とのメッセージがついていたので、
b0053645_1746234.jpg
みんなに振る舞った。
b0053645_17464669.jpg
もちろん玄助には特別大盛り。
[PR]

by candy-cats | 2007-05-28 17:47 | ねこねこ

オレオレ玄助

b0053645_7532595.jpg
Q太郎くんとお話ししていたのに・・・
b0053645_7534511.jpg
オレオレ玄助が割り込んできて、
b0053645_75478.jpg
「あっぢサ、いげ!」
といって、
b0053645_7543517.jpg
Q太郎くんがいっちゃった(>_<)

なんでキミは順番を守らんのじゃ!!
[PR]

by candy-cats | 2007-05-25 07:55 | 玄助

似たもの同士

座っていると必ずうららがテケテケかけよってくる。
b0053645_7363278.jpg
あーん。。。といって頭を突き出し、撫でてくれ〜〜〜って。。

はいはい、、、と手を差し出すと、
ドドドドド・・・・
b0053645_7405877.jpg
オレ、おれ、オレ、、!

ほかの子を撫でているときはバッティングしないのに、なぜ?

うららは玄助が近づくと火を噴いてパンチするほど玄助が嫌い。
なんで親子なのにそんなに嫌うのかな〜と思っていたが、
この2匹、似たもの同士なのだ。
似たものだから人間に求める事も求める時間もバッティングするらしい。

人間でもあるよね。親子似たもの同士で張り合ってばかりいるとこって・・・。
[PR]

by candy-cats | 2007-05-24 07:48 | うらら

女帝

トップにおいた女帝の画像はPCのdesktopにもしています。
b0053645_821756.jpg
モモちゃん、キミまでいなくなったなんて、まだ信じられないよ。

b0053645_83722.jpg
お骨が2つも並んでしまった。
これまでチャイのお骨はPCのモニター前に置いていたけど、せんせいがモモちゃんのお骨と並べておいてくれた。
ここからリビングのみんなを見ててね。
そしていっしょにくつろいでね。
チャイのお骨がひとつだけ置かれているのを見るたびに可哀想で可哀想で仕方がなかった。
だけど、2つ並んでいるのを見るとホッとしてしまう。
不謹慎かもしれないけど、チャイも寂しくないかなって。
[PR]

by candy-cats | 2007-05-23 08:19 | ねこねこ

うにゃうにゃ

みなさん、暖かいコメントをありがとうございます。
どうしてもいろいろな面で後悔することもありますが、みなさんに納得させてもらっているような時間を過ごしております。
読み逃げでスミマセン(>_<)

チャイがなくなったときも感じたのですが、

ネコが少ない・・・・。

ゴハンをよそう回数が少ない・・・。

ネコ密度が薄い・・・・。

猫部屋のネコたち、降りてこないかなぁ〜。

と。。。

約1週間ほどモモに遠慮してリビングにやってこなかったつくねとうららでしたが、

b0053645_1393427.jpg
つくねちゃんのお気に入りはぬいぐるみに馬乗りでフミフミし、
ウニャーン、ウニャーンとかまってほしがり、
b0053645_1312231.jpg
争うように同時間にうららもウニャ!とやってきてスリスリ。

2匹ともモモに譲ってくれていた分、おおいに抜け毛をすりつけにきてくれました。

ネコが少ない!なんて感じている私ですが、ネコにとっちゃライバルはたくさんいるわけで・・・。

b0053645_13161094.jpg
玄助ったら、欲求不満をやたらとQ太郎にぶつけるし。。
日に何度「Qちゃんをいじめないで〜(>_<)」と叫ぶことか・・・。

2匹の女帝がいなくなった今、だれも玄助を戒めるモノはなく。。。

大丈夫か!?CANDY HOUSE(^_^;)
[PR]

by candy-cats | 2007-05-22 13:18 | ねこねこ

ありがとう

モモちゃんが昨夜0時45分にお星になりました。
b0053645_7181223.jpg
金曜、土曜と立ち上がるのもやっとな状態でした。
土曜日には寝そべったままの場所にシッコをし、移動することもできませんでした。
もう我慢の限界なんでしょ?
つらいんでしょ?
大きな苦しみが来る前に眠らせてあげたい、私はそう思っていました。
日曜の朝、獣医さんにその旨を伝えましたが、
まだ生きようとしているし、早いと思う。家には帰さずしばらく病院にあずかって集中的な治療をして一時的に開腹させられるから。。。
と話をし、その日はこれまでどおり夜にモモを迎えにくることになった。
夜迎えに行ったとき、この状態で??と思うほどいっそう元気がなかった。

b0053645_726756.jpg
家に連れ帰ってきてトイレに入れても砂場で立っていることができない。
かろうじて水を飲んでいたけど、その間にその場にシッコをしてしまった。
そしてそれでもその場を移動することがない。

b0053645_7281389.jpg
いつもどおり私を肉布団に胸のアタリにのせてみた。
土曜の夜は歩けない状態なのに胸の上に置くと肩のあたりまでよじ登ってくる姿が見られた。それが見られなかった。
手足もお腹もひんやりしている。
目は開いたままどこを見ているわけでもない。

b0053645_7305329.jpg
なんでこんな状態で・・・?

そして、せんせいが寝室へ行き私とモモでリビングに横たわっていると
モモが声が出ぬままカパ〜と口をあけ喉をそり上げた。
呼吸も苦しくなる。
そしてまた落ち着く。
そしてまたのけぞるモモ。
せんせいを呼んだ。
また、苦しそうにもがいた。
モモを抱きあげた。
だけどものすごい力で苦しみをこらえている。
全身を硬直させ口を大きく開けて。。。
とても
とても
苦しんだ。
ほんの数分の事だったけど、
あんな苦しい顔、、、させたくなかった。



b0053645_7402725.jpg
よく頑張ったね。
でもごめんね。
ムリさせてた?
ゆっくり、やすんでね。
チャイと仲良くネコ団子しててね。


みなさんからの暖かい言葉、ちゃんとモモにきかせました。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by candy-cats | 2007-05-21 07:49 | モモ

元気ない

昨夜のモモはグッタリした様子。
家に着いてからトイレやお水を飲むまでに時間がかかった。
お水もペロペロしてても喉の奥へはあまりいってないみたい。
ゴハンも時間がたってから興味を示したけど、砕きながらもボロボロこぼれおちている。
b0053645_16313229.jpg
しんどいのかなぁ。
b0053645_16321454.jpg
頭を持ち上げる回数が減った。
b0053645_16324534.jpg
おーい。モモー。
どうしたらいい?

今朝は獣医さんに大人しく抱かれていました。
もう、つらくて仕方がないのかなぁ。
[PR]

by candy-cats | 2007-05-19 16:35 | モモ

毎日帰る

昨日の夜は家に帰り着いてまずはトイレ。
利尿剤が使われているし、点滴もしてるしね。
そして駆けつけ2.5杯のお水。
お薬のせいで喉が渇くそうです。

このところ毎日帰ってくるモモをほかのネコも認識しているよう。
b0053645_17272778.jpg
Q太郎は毎日この位置からおとなしーく見守っている。

b0053645_17351783.jpg
玄助は相変わらずデリカシーのない行動をとっているが、モモも許容の姿勢をとってくれている。
基本的に女の子達は2階のベッドで過ごしていて、モモに譲っている状態。
玉とサスケは相変わらずで、とくにサスケは玄助よりの行動。

今朝モモを病院へ連れて行くと、「イヤだイヤだ」と獣医さんの胸でもがいていた。
ちょっと可哀想だったけど、そんなことをする元気がでてきていることを素直によろこんだ。
「また今晩迎えに来るからね。元気でいるんだよ。」
そう言って仕事へ向かった。

昨日の夜、迎えに行ったときに見たのは抜いたばかりの胸水80CC。
アセロラジュースみたいに赤かった。
若い獣医さん3人がかりで「もしも」の状況を説明してくれた。
よほどヤバイ状況なのか?と思いつつモモから目を離さぬよう過ごしたが、たくさん水を飲み、ご飯も食べ、喉を鳴らして寝ている姿をみると落ち着いているようにも思える。
昨夜も私の胸の上にモモをのせ、仰向けになってウトウトしていた。
1度だけモモに顔をパンチされた。
な、、なにが気にいらなかったんだろう。。。
イビキでもかいてたのかしら(^_^;)
[PR]

by candy-cats | 2007-05-18 17:51 | モモ