<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これぞ冷蔵庫

金曜日、ようやくモモさんの治療費を精算してもらいました。
獣医さんも気を遣っていてくれたらしく、思い出させるから、、といって時間をおいてくれていたようです。
それにしても検査やCTや人間並?の高度治療。
どれぐらいになるんだろう。。。と心配しつつ、だいたいの心づもりと用意をしていました。
そして目にした精算書の金額は予想どおり。
持って行ったお金でギリギリ払える金額。
だけど院長はその金額の半分以下の金額を口にされました。
「助けてあげられなかったし。はにーさんとこだし。」と・・・。
何もいえず、すみませんありがとうございます。と病院を後にしたけど、
それまでなんともなかったのに急にモモの苦しそうな姿と目を思い出してしまい涙が止まらなくなってしまった。
運転しながらボロボロ。
運転も上の空。
あ〜あ〜、思い出しちゃったよっ(>_<)

せんせいは私を慰めつつも気分は↑↑。
冷蔵庫、、、買いにいきました。
ついにホンモノです。
b0053645_1825591.jpg

そう言えば、、
b0053645_1833660.jpg
ちょっと前の写真だけど、
つくねちゃんは背もたれにちゃんと座ります。
以前はQ太郎くんも座っていたはず・・・。
それが最近座りたくても足が滑って滑ってヨタヨタしているQ太郎くんを目撃!!
b0053645_185389.jpg
結局こうなった。

トシで足下がおぼつかないのか・・・?
それともどこかの肉がつっかえているのか・・・?
ブルブル運動する?
[PR]

by candy-cats | 2007-07-30 18:06 | 人間族

人気スポット

前回紹介したわが家の新しい冷蔵庫くんですが、、、
ブルブルして足の裏がカイー(>_<)とせんせいがうるさいのでバスマットを敷きましたところ
b0053645_17265544.jpg
冷ややかな視線を投げていたネコたちに受け入れられたもよう。
b0053645_17272933.jpg
せんせいがのっている時間よりも長い。
b0053645_17275710.jpg
こんなポーズで揺らしたら効くだろうな〜〜。

あら、、玄助の写真撮ってないやっ!!(^_^;)

P.S せんせいががんばって久々に日記をかいたらしい・・・。声援よろしく!
[PR]

by candy-cats | 2007-07-24 17:28 | ねこねこ

冷蔵庫

わが家の冷蔵庫は10年以上前もモノ。
しかもチルドのフタが割れていて、しかたがないのでガムテープでフタをぶら下げてあるの。
派遣先の人に冷蔵庫替えたら電気代代わるよ〜、、と言われ、
せんせいに相談すると 二つ返事で電気屋さんへ。
しかし、どうやって買おう(払おう)・・・(-_-)と悩みつつ。
b0053645_171223100.jpg
玄助もびっくり!!
b0053645_17133619.jpg
ジャーン!
わが家の冷蔵庫くんです。
「よし、これにしよう!」とひそかに冷蔵庫を心に決めた二人は支払い方法を相談するために売り場のお兄ちゃんからふらりと離れた。
その目の先にロディオマシーンが。。。
はにー「これけっこう私には ”へ” でもないんだよね。ビリーが最強だよ。」
せんせい「ふ〜ん」
店員「こちらでしたらもっと強力ですよ。」
と進められるままのった二人。
はにー「おおおお、運動疲れた筋肉がほぐれるかも〜」
せんせい「なんだか身体が熱くなってきた・・・・(*^_^*)ボク、コレホシイ・・・冷蔵庫ヨリ、コレ・・・キミはビリーでガンバレ。ボクはコレで身軽になってからビリーする。」
はにー「えええ〜!!こんなん買うお金ない。自分の小遣いで月賦で買い(-_-)」
b0053645_17183892.jpg
そんなわけで、こいつの名前は冷蔵庫くん。
コイツのおかげで一人がけソファーの居場所がなく、リビングの中央に置き去りにされていたりするわけさ。
[PR]

by candy-cats | 2007-07-20 17:22 | 人間族

抜け毛ざんまい

旅立つ前にブラッシングした猫部屋族ですが、
b0053645_16164040.jpg
O次郎はまだまし。
b0053645_1617278.jpg
あくびは抜け毛の層を背中に背負ってた。
b0053645_16173271.jpg
サスケ君はリビングで玄助にすりつけるので、すっきりした感じ。
b0053645_16181945.jpg
玉くんはもともと毛の質が柔らかく多くないせいか、こざっぱりしている。

ようするに、
あくびだけがほかのネコの3倍くらい抜け毛を背負ってるかんじ。
ネコにも毛深い子とそうでない子がいるのね。
[PR]

by candy-cats | 2007-07-17 16:19 | ねこねこ

あめあめ

b0053645_186756.jpg
雨、すきですか?

ムシムシしているとはいえ、7月とは思えぬ涼しさですよね。
職場の女性方はみんな長袖のニットに長いパンツ、あるいは制服に靴下という冷え大作をしているようです。
私は腕だし、胸あき、裸足という元気な姿でオッチャンの中におります。
みーんな遠目でみてるよ(^_^;)

旅からもどり、ようやくペースが戻ってきたというところでしょうか。
土産話をとも思うのですが、
なーんとも、、、ポルトガルとはよいところで、食も日本食に近く、
治安の悪さも感じず、強い日差しと青空と吹き抜ける涼しい風。。。。
といったかんじでして・・・(^_^;)
ユーロはバカ高いし(T_T)
15時間も飛行機に乗った〜。遠かった〜。
ルフトハンザ、、クオリティーが落ちたなぁ。
ダブルブッキングで急遽ヘルシンキ経由になってラッキー!
北欧って行ってみたいよなぁ。
モロッコとか、アフリカ大陸も行ったことないし。
でも、次はマイアミとか南の方のアメリカがいいかな〜。
あああ、でも遠いなぁ。

と頭の中にポルトガルのポ・・・くらいしか残っていなかったりする。

ネコちゃんたちのブラッシングしなきゃ!
ビリーしなきゃ!!
みんなが元気で過ごしてくれることを祈るという思いで
毎日コツコツ掃除しよう、ビリーしよう(関係ない?!)と決めたのに、
ちーっとも進まず。
ま、今週は調整期間ということで。。
来週からネコちゃんの健康願掛けはじめまっす!
[PR]

by candy-cats | 2007-07-13 18:25 | つくね

ただいま

ただいまです。
ビリーとともに旅だったのに、肝心なときにビリーはおらず、
仕方なくエッチラオッチラ腹筋しておりました。

そうそう、私たちは無事に帰ってきたけど、
スーツケースが帰ってこなかった。
乗り継ぎで乗り遅れたらしい・・・(-_-)
旅の話はスーツケースが帰ってからということで・・・。
せんせいは?といえば、昨日の朝帰国したというのに今日は東京にお泊まり。


b0053645_17124910.jpg
今日さっそくの仕事から帰って窓を開けたらウヨウヨ集合!
やっぱり暑いのかしらね。
b0053645_17125821.jpg
暑さしのぎに、、、ドライアイスをモクモクさせてみた。
やっぱりウヨウヨ集合!!

だれも手をださなかったよ。
[PR]

by candy-cats | 2007-07-09 17:24 | 人間族