<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

里親様

チャイやうららの子供達に遺伝性の腎臓病がでています。
わからずとはいえ、ブリードしてしまい本当にすみません。

チャイについては今では調べることもできませんが、
うららも腎臓に水疱ができており、
遅かれ早かれ腎不全になっていくといわれています。
現在は腎臓サポートのゴハンに替えたところです。

里親のみなさんには大変申し訳なく
苦しんでいくネコたちを思うとつらくて仕方がないのですが、
かといって、チャイやうららに会わなければよかったなんて思いません。
先々病気になっていくとしてもやっぱりチャイやうららと出会えてよかったって思うんです。

これから先、里親さんにもネコたちにもつらい思いをさせてしまいますが、
きっと里親さんもそれぞれのネコさんと会いたかったに違いない・・・と勝手ながら思わせてください。
愛しいチャイの子供達、愛しのうららの子供達をお願いします。
[PR]

by candy-cats | 2007-09-28 19:10 | 人間族

あくびちゃん

b0053645_2130492.jpg
今日、いつもより早めの晩御飯をあげに猫部屋にいったのが16:30。
ケージに入っていた玄助をだして、O次郎、あくび、玉三郎、サスケ玄助の5匹が勢いよくお椀に頭をつっこんだ。
声をかけても撫でてみても、みんなムシ・・・。
ガツガツ無言で食べている。
普段ならすぐに立ち去って下のネコたちにゴハンをあげるのだが、玄助のご機嫌をうかがおうと食べ終わるのを待っていた。
バキュームのようにゴハンを食べ終わった玉三郎が隣のあくびの器に顔をつっこんでいた。
あらら、あくびちゃん。。とられちゃったの?
ポ〜っとしているあくびのお腹がヘンな動きをしている。
呼吸がおかしい。
イスに寝かせてみても呼吸が荒く、口先を尖らせている。
でも、ご飯食べたし・・・
いや、やっぱり様子が変。
すぐにキャリーにいれて、下のネコたちにご飯をあげて、獣医さんに電話を入れて家を出た。
17:00時前。やけに道が混んでいる。
あくびが声にならない叫びをあげている。
キャリーが転がるほどのたうち回っている。
後部座席にキャリーをのせていたので、片手を後ろに回し伸ばして「あくび!あくび!大丈夫?頑張って!あくび!あくび!」
だけど、病院に着く前に呼吸をしなくなってしまった。
モモちゃんが亡くなったときの苦しみ方だった。
呼吸ができなくなったか、心筋梗塞か・・・。
数十分という、、、あっというまに、、お別れになってしまった。
[PR]

by candy-cats | 2007-09-25 21:44 | あくび

美味しいモノ?

b0053645_13173584.jpg
せんせいがカサカサ音をたてると目を輝かせるQ太郎。
b0053645_13181719.jpg
そんなQ太郎のパタパタシッポにつられてつくねちゃんも・・・。
b0053645_13191176.jpg
お友達にいただいた、お土産のお香なんだけど。。
b0053645_13194833.jpg
ジャスミンの香りだよ。
b0053645_1320331.jpg
美味しいのか(-_-)?
[PR]

by candy-cats | 2007-09-24 09:08 | ねこねこ

まな板

b0053645_13105692.jpg
前出のまな板の上の玄助  のまな板だが・・・。

b0053645_1312465.jpg
険悪な雰囲気を漂わせつつも居座りたいほど、
b0053645_13113911.jpg
ネコたちに大人気。

いちおう、、
b0053645_1313289.jpg
コッコの卓球練習台なのだが。。。(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2007-09-22 18:08 | ねこねこ

環境大臣

b0053645_12581376.jpg
寝たり
b0053645_12582893.jpg
起きたりしながら、

強風弱風停止・・・・・

カチャカチャするのはやめてください、お大臣さま(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2007-09-21 08:02 | 玄助

ひさしぶりです

ずっとPCから離れていました。
ごめんなさいね〜。
自律神経ホニャラララとか、座骨神経痛とか、膀胱炎とか、うたがわしきものいろいろ。
ようするに身体が冷え切っていたらしく・・・(懐が?!)。
なーんにもできなかった(^_^;)

でも
b0053645_1247611.jpg
うらちゃんに続き
b0053645_12454017.jpg
Q太郎くんと
b0053645_12475069.jpg
玄助くんもシャンプーしましたよ〜。

玄助くんったら、、ホクロだと思っていたお鼻ポイントが鼻くそだったらしくぅ〜〜〜。
とれてビックリ。

b0053645_12494094.jpg
うららに通せんぼされてやっとの思いで玄関に逃げ込んだQ太郎の後に残されたウンチにビックリ!!
ちびりやがったか!?

穏やかではなくてもいろいろおもしろいことはあるもんだぁ。
[PR]

by candy-cats | 2007-09-19 12:55 | ねこねこ

あくびの試練

b0053645_7103682.jpg
あくびを連れてきたが、、、当然猫部屋に帰りたいあくびの視線の先には階段前に寝そべるうららが・・・。帰れない(^_^;)
b0053645_7114498.jpg
うらら息子の玄助にもガン見され、しばしフリーズ。
b0053645_7124595.jpg
落ち着き先を見つけたと思ったら玄助がイチャモンつけにやってきた。
そして視野から消えたあくびを探しに来たうらら。
b0053645_7134192.jpg
あくびに唸られ、うららの視線に耐えかねた玄助は退散。
b0053645_7143044.jpg
なんとか腰を下ろすが警戒心一杯の目。
ガンバレあくび!!
b0053645_7145867.jpg
オレさまはエライんだ!!

という玄助だが、結膜炎でお悩み中。。。
[PR]

by candy-cats | 2007-09-07 08:35 | ねこねこ

シャンプー3番目

b0053645_72229.jpg
洗い立てのO次郎君。
b0053645_724344.jpg
ホッペタの毛のボリュームがおさまるとなかなか小顔でキュート。
b0053645_733237.jpg
しかし、、、息子玄助に監視されまくり(^_^;)
[PR]

by candy-cats | 2007-09-06 08:06 | O次郎

カメレオン

b0053645_6565917.jpg
まな板の上のネコ。

うまく化けたなぁ(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2007-09-05 06:57 | 玄助