<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝正月

b0053645_2228556.jpg
日差しが当たる場所に密集。

b0053645_22292849.jpg
玉三郎くんがサスケちゃんとO次郎くんの間に割り込んだの。


b0053645_2230388.jpg
はにーはネコの花道で寝正月。


b0053645_2230319.jpg
2009年も CANDY HOUSE をよろしくお願いします。

穏やかなネコ生活でありますように。。。
[PR]

by candy-cats | 2008-12-31 22:31

キムチ君☆に・・・

つい先日我が家にきてくれたキムチ君が、今朝早くに亡くなりました。

12月4日に後ろ足がふらつき、おかしいと思った父がすぐに病院へ連れて行きました。
点滴、注射などの処置を受け数日病院で様子をみました。

血栓が腰の辺りでつまったのだろうとの症状でした。
入院で右後ろ足の肉球に血の気が戻ってきました。

13日に家に帰ってきましたが、後ろ足はのびたまま。
だけど、自分でトイレに行き、自分の場所に移動し、右後ろ足が少し動くようになってきていたようですが。

血栓ができるというのは心臓がうまく働かなくなった結果おきること。
根本的に心臓が弱っていたのですね。
昨日、細い食になっていたキムチ君はご飯をはき出したそうです。
すぐに病院へ連れて行き、処置をしてもらったようですが。。

連日の看病にフッと寝入った母が、朝4時頃キムチを触ったらもう冷たくなっていたと。


寝ているみたいなかわいー顔しているの(>_<)

という母の言葉をきいて、
あくびやモモちゃんチャイの最後の顔を思い出しました。
うちの子たちはみんな苦しみながら旅だっていったから。
寝ているような穏やかな顔、、、していなかったって。

だから、きっとキムチは家で眠れて穏やかだったんだよ。

と母に話しました。

今日はキムチによく似たサスケがよく鳴きます。
[PR]

by candy-cats | 2008-12-19 16:36

サンタがやってきた

b0053645_914696.jpg
手ぶらでサンタがやってきた(-_-)

b0053645_921153.jpg
手ぶらのサンタは仕方なく手短にいた玄助を捕獲。

b0053645_931828.jpg
手ぶらのくせにテーブルにつき、、

b0053645_934012.jpg
勝手についでるよ、、オイ(-_-)



ちょっと・・・どうなってんの?
b0053645_941711.jpg

玉ちゃん!!なんでそんなとこに寝てるの?
O次郎がつぶれちゃうよ〜〜(>_<)

・・・っていうか、なんで動かないのOちゃん。。。
[PR]

by candy-cats | 2008-12-17 09:14 | 人間族

申し訳ございません

b0053645_10492653.jpg
フリーズするつくねちゃんと、食らいつく玄ちゃん。

b0053645_1050221.jpg
タワーの最上階でげろっちまった。
気まずい顔をしたまま、その場を離れず。


b0053645_10511126.jpg
颯爽と現れた玄ちゃんがなかったことにしてくれているわけだ・・・(-_-)
[PR]

by candy-cats | 2008-12-11 10:51 | つくね