<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よく降ってるけれど

北陸地方(私の実家)ではジャンジャン雪が降っているらしく、
なんだか子供の頃の風景が頭をよぎる。。
私は雪国がいやで関西にでてきたんだよね〜。
b0053645_20382925.jpg
お正月に庭に積もった雪はこんな程度。
これくらいならいいけどね。
b0053645_20392118.jpg
コッコがうれしそうに雪だまを持ち帰ってきたが・・・。
b0053645_2040697.jpg
無反応。
b0053645_20402129.jpg
無反応。
b0053645_20404059.jpg
そして、、
無反応。。。。

暑いのもいやだったけど、いい加減寒いのもいやんなってきたね。
[PR]

by candy-cats | 2011-01-31 20:41 | ねこねこ

くんくん

b0053645_17155765.jpg
くんくん。。
臭いますか?
b0053645_17161377.jpg
そんなことないでしょ・・。

b0053645_17163134.jpg
遠近感、感じないのは大きさのせい?
[PR]

by candy-cats | 2011-01-21 17:17 | サスケ

うらちゃん

b0053645_9141724.jpg
毎日おこたにいる
はにーの隣が定位置。

b0053645_916199.jpg
息子の玄助とはポジション争いに火花を飛ばす。

b0053645_9174777.jpg
ときには小競り合いの末、不覚にも背中を合わせてしまったり・・・。

b0053645_920048.jpg
もちろん、暖かいところ好きなO次郎ともじわりじわり駆け引き。


b0053645_9154079.jpg
毎日、「あーん」、、って言われて錠剤ごっくん。
とっても上手。

b0053645_9221942.jpg

ごはんたくさん食べてるから丸丸、ずっしりしてるよ。


でもね、カルシウムがたくさん出る病気だから、骨や内臓に石灰が付着してしまうの。
頭を撫でて貰っても小石があるのがわかるんだって。
骨太になってるんだ。
[PR]

by candy-cats | 2011-01-18 09:28 | うらら

年賀状

b0053645_7432819.jpg
年賀状の画像にってモデルをたのまれたんだけど・・・・。

b0053645_744979.jpg
お隣のウサギさんがウサギさんに見えないからって、ボツになっちゃったの〜。

b0053645_7452881.jpg
ボクの方がウサギに見えるかも。。。って、

上向かされた・・・(-_-)けど。


どう?
[PR]

by candy-cats | 2011-01-14 07:47 | ねこねこ

夜中の・・・

夜、、トイレ帰りにネコたちが寝る部屋をのぞいてみたら

暗闇の中に大きな丸い固まりが・・・。

シマシマ?
そして
シマシマ??



おおん?


b0053645_7133850.jpg
O次郎の上に
b0053645_714432.jpg
Q太郎が


マウント中・・・(-_-)


Q太郎のマウントは過去数えるほどしか見たことがないが、

O次郎に?


暗闇で間違えたのか?



しゃがみ込んで声をかけてみるが、耳に入らないらしい。


b0053645_7165756.jpg

その周囲をいつもO次郎にマウントされているサスケが心配そうにウロウロ。
マウントされているO次郎に寄り添ってねてみたり。。。
頭突きしてみたり。。。。



ずいぶんがんばったQ太郎は
「カツ!」というO次郎の一声で目を覚まし、

何食わぬ顔でその場で眠りこけよったわい。
[PR]

by candy-cats | 2011-01-11 07:22 | Q太郎

浮かせて見せます。

b0053645_21185822.jpg
ペッ!ペッ!
b0053645_21194342.jpg
ハァ=====(-0-;)
b0053645_21203034.jpg
集中!!
[PR]

by candy-cats | 2011-01-05 21:21 | つくね

ことしの抱負?!

あけましておめでとうございます(*^_^*)



b0053645_16371214.jpg
ことしはみんなにいじめられないよう威厳をもとう。高品質な衣類を狙って食うのはやめてね。

b0053645_16404248.jpg
最近どーもなめられてるよな・・・玉とサスケに(-_-)
だけど、玄助には絶対地位。

b0053645_1643417.jpg
今年も一緒にのんびり暮らそうね。錠剤飲みの達人!

b0053645_16435387.jpg
みんなと仲良くできるといいね〜。ネコだと思ってないでしょ。


b0053645_16495170.jpg
玉やサスケに負けないよう護身術をみにつけよう。


b0053645_16512348.jpg
人間族にも甘えていいんだよ〜。キミは♂オンリーだね(^^;)

b0053645_16522660.jpg
TVは離れてみましょうね。叱られたときのお返事だけは超一流。
[PR]

by candy-cats | 2011-01-01 16:56 | ねこねこ