人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院駆け込み

前日の晩からうららのシッコの出が悪い。
そんなわけで、朝イチで動物病院へ、、、もちろん、週末にワクチン予定だったつくねも連れてね。
病院駆け込み_b0053645_8535284.jpg
キャリーを出したら玄助と2匹でウロウロクンクン。
気になって仕方がないらしい。
今日は一人で行かなければならなかったので、一つのキャりーに2匹入ってもらった。
広さ的には余裕。うららとつくねもおとなしく入っていた、、、のに、車に乗せたとたんものすごい大声が!
「うら、大丈夫だよ。どうしたの。」
そんな声をかけてキャリーを覗き込むと、鳴いているのはうららではなくつくねだった。
「アンタ。。。そんなデカイ声出せたの?」
病院に着くまでの数分間、これまでに聞いたことのない腹の底からの叫び声。
サカリの時でさえ、こんな大声で鳴かなかったぞ。
車によほどトラウマが・・・(^^;)
病院駆け込み_b0053645_8591972.jpg
結局うららは膀胱炎。女の子はシッコが出なくなることは滅多にないという。ただ、お腹にシッコがないのにトイレへ行きたくなるそうだ。
そんなわけで、注射をうってもらい翌日から飲み薬で10日ほど様子を見ることになり、予定していた避妊手術も延期となった。
家に帰ったうららはすぐにトイレ・・・。でも、ほとんどでないし。
そしてサカリはじめた・・・あーあ。
病院駆け込み_b0053645_922345.jpg
つくねはワクチンを接種してもらい、体重測定。
ゲゲ!2.45キロ!?
成長どころか、減ってるやん(>_<)
つくねは食が細く、ゴハンに対して飽き性なところがある。
目新しいゴハン(サンプルなど)だとけっこう口にするのだが。
獣医さんに、こんなに小さいと出産はムリですよね。
と聞いたが、「大丈夫ですよ。もっと小さい子でもうんでますよ。」といわれた。
うーむ、そうだろうか。。。
たしかにサカリはきっちりくるが。
もう少し様子見だね。なんとか体重増やさなきゃ!

by candy-cats | 2005-09-15 09:07 | ねこねこ