人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたの勝ち

3日ほど前からQ太郎のアピールが強くなってきた。
あんたの勝ち_b0053645_1126521.jpg
いつでもオレをかまってくれ体勢。
あんたの勝ち_b0053645_1126395.jpg
猫じゃらしを振ってできるだけ遠くに投げる。
あんたの勝ち_b0053645_1127954.jpg
PC作業をしている私としては邪魔でしかたがないのでできるだけ困難なところに向けて投げようとする。
あんたの勝ち_b0053645_1127515.jpg
だが数秒で持って帰ってくる。
そして「投げろ」と揺すってくる。
永遠に感じられる45分間私はフルスウィングで投げ続け筋肉痛だ。
いいかげんにしろ、、とゲージの中にオモチャをしまうがほじくり出してくる。

ふん。
今日はもうおしまい。
と気付かぬふりをしTVをみていたら、カチャンとキッチンから音がした。
Q太郎が流しの上に上がり、菜箸を触っていた。
「くぉらぁ〜!」
と叱るとあわてて飛び降りて逃げていった。
そしてまたTVにもどって数分後またしてもキッチンで物音が。。。
「タロー!!!!このヤロー(>0<)」
ダッシュするQ太郎を追いかける。
この広い邸宅1階から2階を7周りくらい追い回しただろうか。
2階へ行くと行き止まりで追いつめられることを知ったQ太郎は後半から2階へ行かなくなり、1階の洗面所とリビングそしてソファーの裏までを1対1でグルグル追いかけまわした。
ふだんはQ太郎に甘い私だが、今日はゆるさん!あきらかになめられておる!
とことん「悪いこと」と知らしめなければ!
あんたの勝ち_b0053645_11382572.jpg
息が切れるほどり走り回り、ついにQ太郎はゲージの上で丸まってしまった。
それが16時半。
それから私が出かける19時までずーーーっとゲージの上で私の動向を見つめつつビビリまくっていた。
なんだ、猫もけっこう記憶力あるんやん。怒られたこと覚えてるんや。
ふーん、ちゃんとお灸をすえられたかな、、、と満足にでかけていった。
あんたの勝ち_b0053645_11411950.jpg
それなのに20時過ぎに家に帰ってきたときにゃー、すっかり彼に恐れはなくなっていた。
しっかりオモチャを探し出し、相変わらずジトーっとうらめし顔で待っているのだった。

いいかげん、学習しろよ 私(-_-)
家内全力疾走できる人って、カッコイイやろ。

by candy-cats | 2006-05-13 11:44 | Q太郎