人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日

どこかにいるんじゃないかな?
ドアをあけたら待ってるんじゃないかな?
どうしてここにいないのかな?
ネットのどこかにいるんじゃないかな?

家にいるとチャイのいない空間がさみしい。
でもちゃんと普通の生活しているよ。
せんせいとコッコにだけだけどチャイの思い出話もできる。

だけど、今ここにちょこっと書いただけで涙がジャジャジャーっとでた。

ネットでチャイを探してフラフラしていると、
私と同じようにショックを受けて悲しんでくれている人がいるんだなぁ、と思い、出し惜しんでいた?チャイの思い出を書かなきゃな〜と考えるんだけど
こみ上げてきちゃって・・・。
よっぽどゆっくり泣きながら書く時間があるときじゃないとダメだな、、、ってあきらめる毎日だった。

PCのスクリーンセイバーにはこれまで撮った写真がランダムにでてくる。
それをボケーっと見てる。
いつものわが家の風景。
PCの中だけは変わりないわが家の面々。
ネット上のチャイへのコメントやメールを読んで、モニターの前にいるチャイのお骨に話しかけてるの。
そして振り返っていつもの場所にチャイの姿だけがなくて「チャイに会いたいよ〜」ってまた泣くの。
そしてまた普通に生活するの。

まだ一方通行でしかお話できないのですが、
チャイが残してくれた子供達、そしてチャイがつなげてくれたみなさんとのご縁に
すがるようにネット上をフラフラしている自分がいます。

チャイを愛してくれてありがとうございます。


毎日_b0053645_2255552.jpg

毎日_b0053645_2263620.jpg

毎日_b0053645_22795.jpg

毎日_b0053645_2244897.jpg

毎日_b0053645_2275313.jpg

毎日_b0053645_228425.jpg

毎日_b0053645_2291546.jpg

毎日_b0053645_22105376.jpg

by candy-cats | 2006-12-05 22:12 | 人間族