人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行画像あり

月曜日の昼に大阪伊丹空港から羽田空港へ。
忙しい間をぬって、お友達が羽田から成田に車で運んでくれました。
車での移動中、ふと目にした建物のてっぺんがアラブっぽい金色の建物とか、、、。
あ〜、、ホテル街かな、、と思いつつ「あれなに?」ときいてみたら「ディズニーランドだよ。」と言われ、ちょっとあわてふためいた。
世の中のディズニーファンにボコボコにされてしまう・・・(^^;)
「そっか〜。このへんにアトムとルークが住んでるんだ〜。」

さて、バンコクに着いたのは23時。
日本との時差は-2時間。
ねむい。
時間が遅いことと、10年前タクシーでは嫌なめにあっている私は、前もって空港とホテルの送迎をたのんでおいた。
トヨタのクラウンかな。
めちゃめちゃ狭い車間距離で140〜160キロで飛ばしてくれた(^^;)
おかげで12時過ぎにはベッドに入れたけど。

翌朝7時にホテルのロビーからアユタヤツアーへ出発。
タイ旅行画像あり_b0053645_2258521.jpg
レンガで積み上がった仏塔がミャンマーとの戦いで焼き壊され、仏像達の首や腕を切り落とされている遺跡だ。
タイ旅行画像あり_b0053645_2305432.jpg
これはおもったより小さかった。
頭の上が腰の高さくらい。
ガイドさんが、写真を撮るときはしゃがんでくださいね。
立ってとっちゃいけませんよ〜。
というので、カメラをかまえてしゃがんだら「違う違う。ならんで撮るときね。」
とつっこまれ、ツアーの人たちに笑われちまった・・・。

by candy-cats | 2008-04-18 23:03 | 人間族